伝えるって難しいなあ。

5月18日の今日は、

「こ(5)と(10)ば(8)」と読む

語呂合わせから「ことばの日」!

言葉について考え、言葉を正しく使えるように

心がける日なんですね。

こうやってラジオで言葉やメッセージを

伝えるお仕事をさせて頂く上で、

テレビとは違って耳だけで届くラジオは

「言葉」一つ一つを大切に伝えていきたいなと感じます。

 

前田のお父さんと汐美さんにとっても

心に残っている「言葉」について

お伺いしました!

前田のお父さんは、ご自身のお父様が

亡くなられる前におっしゃった、

「もうええんや」というお言葉。

自分の歩んできた人生を振り返った時に悔いがなく、

自然と口から出たお言葉だから

今でも前田のお父さんの胸に残り続けているんですね。

 

汐美さんは、いよいよ来週ご一緒に

トークショーをされる石井ふく子先生のお言葉で、

「焦らず、怒らず、諦めない」

自分を見失っている時ほど、焦っちゃったり

イライラしている時だったりしますよね…笑

この一言を心においておくだけで

心にゆとりが出来て周りが見えてくる気がするなあ(*^_^*)

 

 

そして今日は汐美さんがご出演される

「リサの瞳の中に」のストーリーや

役についてお伺いできました♩

私も見に行く予定なのでますます楽しみです\(^o^)/

 

前田のお父さんは先週のお話にもありましたが、

以前の日本武道館でのダンス披露以降、

肩や腕を痛めていてまだ完治はされていないようです…。

こんなに長くトレーニングを休まれたのは

初めてとの事でしたが、このタイミングで

身体を休めることになったからこそ!

長く社交ダンスを続けていくために

必要な時間となりそうですよね(*^^)

 

 

 image1

5月18日☆ことばの日

 

 

 

image2

これはっ!!!今日のイチオシ

大サービスショットですよ~~\(^o^)/!!

汐美さんの美しいお背中~~~~❤❤