社交ダンスと健康の秘密

 

今日は汐美さんお休みでしたが、

前田のお父さんに社交ダンスの魅力や、

社交ダンスをするとなぜ健康に良いのか

たっぷりとお伺いしましたよ~(*^^)

 

社交ダンスって見た目とは反対に

意外とハードなスポーツなんです!

ボクシング一試合、三分間に

匹敵する運動量だとおっしゃっていましたね。

楽しみながらカロリー消費が

出来ちゃうのも魅力のひとつです♪

 

そして、足を使ったダンスは

心肺機能も高めてくれるんです!

毎朝前田のお父さんがされている

「テニスボールふみふみ」もその効果や、

ケガの防止にも繋がるようです。それだけでなく

膝の痛みを感じてらっしゃる方にもおススメなんです~!

膝が痛いからと膝の治療ばかりするのではなく、

足首をほぐしたりテニスボールふみ、社交ダンスをすると

心臓だけでは届かない血液の働きを

ポンプのような役割で助けてくれるのです♪

 

後は若返りの効果もっ(@_@)☆☆

呼吸方や音楽、そして男女で組むことによって

身体だけでなく、精神的にも満足感が得られるのも

ポイントですよ!

特に呼吸方では、前田のお父さんも

練習を重ねるうえで習得されていったそうですね。

階段を少し上るだけでも息があがってしまうなあと感じたり、

疲れやすい方は酸素吸収量も多くなり

心臓も丈夫になる「社交ダンス」おススメです\(^o^)/

 

 

前田のお父さんとちょっぴり

組ませて頂きました~~(*^_^*)

えへへへへへへ♪笑

 image1 image2