第3回!社交ダンス体験レッスン♪

 

9月15日(金)に

前田のお父さんの娘さん、

真理子さんのところへ

 

体験レッスンへ行って来ました(*^^)v

 

これで3回目

 

 

 

 

 

 

・・・なのですが、

2回までラテンルンバを習っていましたが

 

今回初めてモダンワルツ

教えて頂きました(*^_^*)

 

 

ルンバは4拍子ですが

ワルツは3拍子

 

リズム、テンポが全く違います(^_^;)

 

 

同じ社交ダンスなのに

不思議ですなぁ・・(-ω-`)

 

 

 

というわけで

ほぼマッサラからのスタート!

 

 

まずは基本となる

「ボックス」から!

 

右足、左足、右足をひきつけて脚を閉じる

 

これを90度ずつ行って

四角形になるように動きます!

 

 

 

なんとなぁくは知っていたものの

動くとなると別問題(^^;)

 

 

今日もお父さんに教えて貰ったんですが

 

 

 

image2

 

 

 

ちゃんと動けてるのかぁぁ??(~_~;)

 

 

image3

 

 

 

滑らかに動くには

まだまだ時間がかかりそうです(笑)

 

 

 

でもレッスンを受けて

社交ダンスは

やっぱり楽しいなと思いました(^^

 

 

 

最近始めた筋トレを続けて

 

フラつかなくなるまで

がんばりまーす!!

 

 

image4