小林聖心女子学院中学校 書道部!

ラジドキ アイキャッチ

 

 

 

 

 

 

 

始まりました、新学期~~☆
入学したみんな、おめでとう!!
進級したみんな、友達や気になるあの子とは同じクラスになれたかな??(*^^*)
そんな新年度のあれこれ、ぜひ『ラジ・ドキッ』まで教えてね!

 

そうそう、4月に入ってラジドキも少~しリニューアルです。

新コーナーがこれからちょこちょこっと登場していきますよ~~!!

そして、なんとTwitterも始めちゃいました♪

これからはメール・FAXに加えて、Twitterへのリプライでもメッセージが送れます。

【アカウントは「@radidoki835」】

Twitterから「ラジドキ」で検索するとすぐ見つかるよ~(>ω<*)

トムくんとほっしーとスタッフさんが入れ替わり立ち替わりつぶやきます。
人気急上昇中☆サポーター・ありちゃんももしかしたら登場するかも…??

ぜひぜひフォローよろしくね!
あっ、つぶやくときはハッシュタグ、「#ラジドキ」もお忘れなくっ。

 

さて、それではこの間のクラブアワーに出演してくれた皆をご紹介!

 

■小林聖心女子学院中学校 書道部■

高校1年生 加久田 奈緒さん

中学3年生 新保 有紗さん、赤井 玲那さん、隈田 万結さん

 

お話を聞いたのは3月だったので、みんな中学3&2年生だったんだけど、

新年度に入って一学年進級しています!
小林聖心の書道部は高校生・中学生あわせて23人で活動中。
書道といえばまずお手本があって、それを見て、真似て書く…というイメージですが、

それだけでなく創作という自分で書く文字を決められることもあるそう。

玲那ちゃんは、大好きな嵐の二宮くんの曲からチョイスして、「虹」という字を書いたんだとか。

好きな文字だとよりいっそう気持ちを込めて書けそうですね(*^^*)
書道部では年に2回書道展に作品を出展しています。

奈緒ちゃんは中学2年生の時、この書道展で賞をもらったんだって!!すごいっっ。
どんな作品だったのか、ぜひ見てみたいなぁ~~(>ω<)
そして5月には学院祭があり、そこでは展示とパフォーマンスをする予定なのだとか。
 どんな学院祭になったのか、トムくんとほっしーにぜひまた教えてね♪

======================================

 

さて、来週の「ラジ・ドキッ」。

メッセージテーマは「みんなの溜まり場」!!

友達とよく行くところ…
はたまた「ここに行けばゼッタイ誰かいる!」という場所…
中庭!とか渡り廊下のはしっこ!という、学校の中でも、

アピアにはよく行くよ~とか、やっぱりマクド!!なんて、外で遊ぶときの場所でも、

はたまたTwitterでつぶやけば即リプくるんだ~なんていう、ネットの中でもオーケー!

みんなの溜まり場情報、待ってます☆