ラジ・ドキッ 中山五月台中学校 卓球部

4月27日放送のラジ・ドキッみんな聴いてくれてた?

クラブアワーのコーナーは、

 「中山五月台中学校 卓球部」が登場!

 

中山五月台中学校卓球部

中山五月台中学校卓球部

 

3年 女子部長:河内 咲良さん

      男子部長:渡邉 康誠くん

 

部員は26人 3年生:18人 2年生:8人

 

康誠くんは部長としてかなりの責任感を持っていました。

自分が皆の手本になれるよう一生懸命!

咲良さんは責任感に加えて、少ない女子メンバーを導く存在でもあります。

というのも女子が部員26人中7人なんです。

やっぱり男子に比べて女子は肩身が狭いなぁ~とおもいきや…

なに!!??

実は女子のほうが権力は強い!!?男子はたじたじ…!?

 

…っていうのは冗談で、

男女共にとっても仲良しで楽しい話を沢山聞かせてもらいました♪

活動の中で互いにフォローする場面も多くあり、良い雰囲気です。

 

今後の目標については2人とも同じ意見で常に上を目指す!

全力で良い成績をとりにいく意気込みでした!!

 

ラジ・ドキッは応援してるからね!

今回のインタビューだけじゃなくていつでも番組に活動報告まってるよ!

======================================

ところで新コーナー「ほっしーの5つ星図書館」どうでした?

毎月1回ほっしーが中高生の皆にオススメの本を紹介します!

今回は水森サトリさんの「でかい月だな」でした。

青春小説で友情について考えさせられる一冊!チェックしてみてな♪

 

そして来週の「ラジ・ドキッ」。

メッセージテーマは「1000円のぜいたく!」

ゴールデンウィークで使った話、これ買います!な話、

ご飯に使う?ゲームセンターにガチャガチャ??な話など

皆が考える1000円のぜいたくな使い道を送ってな!!

 

メッセージはFM宝塚のHPからのメール・FAXに加えて、

Twitterへのリプライでもメッセージが送れます。

【アカウントは「@radidoki835」】

つぶやくときはハッシュタグ、「#ラジドキ」もお忘れなくっ。