長尾中学校 ハンドメイド部!

こんにちは!昨日の「ゲームdeバトル」も無事勝利出来てほくほくなほっしーです♪
ほっしーの連勝記録、続いてますね~~(*^o^*)
見事予想を当ててくれた、ゆかちゃん、This is EIGHTERちゃん
プレゼントが届くのを楽しみに待っててね☆

 

ではでは、クラブアワーに登場してくれたみんなを改めて紹介します!

 

■長尾中学校ハンドメイド部■

DSC_0098

 

3年生 部長  小久保 凪彩さん
    副部長 岡田 有加さん
        田村 如月さん

ハンドメイド部って、いったいどんな活動をしているの…!?(@o@)
と、聞いてみたら、フェルトでマスコットを作ったりという手芸が主で、
時々調理実習でお料理もしちゃう!という活動内容なんだそう。
ちょうど今週の月曜日には調理実習をしたところで、
パウンドケーキやガトーショコラを美味しく作れたんだって!!
学校で、友達と一緒に、お菓子を作れるなんてすごく楽しそう~~(>ω<*)
実際にやってみるとレシピも覚えやすいし、お家でもできそうだよね。
なにか上手く作るコツとかあるのかな!?教えてほしいなぁ♪
そして秋には作品を発表する文化発表会があり、
今年はそこでフェルトを使ってケーキを作る!と話してくれました。
3年生は文化発表会が最後のイベント!素敵な作品ができるよう応援してるね!

 

=================================================

 

さて、来週の「ラジ・ドキッ」。
メッセージテーマは「夏の夜ふかし」です!
朝起きる時間を気にせずに夜ふかしできるのが夏休みのいいところ…
皆は夜に何してる!?
買いだめした漫画を読破したり!?
友達と深夜までLINEしちゃったり!?
みんなの夜ふかしトーク、待ってます(*^-^*)