山手台中学校 野球部!

こんばんは!ほっし~です(*^^*)
先週のラジ・ドキッにも出席ありがとう~♪
メッセージテーマは「皆のお盆Life」ということで、
家族でお墓参りに行ったり、友達とお泊まり会をしたりと十人十色な話が出ましたね!
まさにそんな日々を過ごしているところかな~~??
お盆ライフの感想も、ぜひまたラジ・ドキッに教えてね☆

 

それでは!クラブアワーに登場してくれたみんなを紹介します!

 

山手台中学校野球部

山手台中学校野球部

 

■山手台中学校 野球部■

1年生 大杉 駿くん、吉村 直仁くん(ピッチャー)
    小野 翔平くん、野口 惣一朗くん(キャッチャー)
    仙波 航くん、船岡 駿斗くん、大東 陸人くん

 

なんと!山手台の野球部は今年度に入って出来たばかり!
先輩のいない1年生だけの部活なんです(・o・)☆
キャッチボール、トス、シートバッティングなどなど…
厳しくも優しい先生のもと自分たちの力でのびのびと、そして一生懸命練習中!!
みんな元気いっぱい、楽しそうに野球部の話をしてくれました。
ただ、部員は全部で7人、試合をするには足りません…><
なので、安倉や御殿山、五月台の野球部と合同で練習をすることも多々あるんだとか。
その時は合同チームを作って練習試合もできるんだって!
今年はしっかり自分たちで野球部の基盤を作って、
来年以降、自分たちのチームで公式戦に出るのが目標だと語ってくれました。
その夢の実現、ラジ・ドキッチームも皆で応援しています(>ω<*)
ぜひ夏休みの練習の様子もまた、メッセージで教えてね☆

 

=======================================

 

さて、来週のラジ・ドキッ。
メッセージテーマは「私の、僕の、金メダル」!!
ちょうど開催中のオリンピック、日本の選手が続々とメダルをGETしてるよね。
きっと皆の中にも

「今まででこんな賞を貰ったことがある!」
「こんなことをして誰かに喜んでもらった!!」
「力の限り頑張った自分を褒めてあげたい!!」

なんて経験があると思います。そんな“自分なりの金メダル”を教えてください!

早寝早起きが1週間続いた!
夏休みの宿題が7月中に終わった!

とか、なんでもOKだよ~(*^o^*)
皆のMy金メダル報告、待ってます♪