西谷中学校 女子ソフトテニス部!!

こんばんは!!長らくお待たせいたしました…っ(>_<)
8月31日のクラブアワーに登場してくれた部活を改めてご紹介ですっ☆

 

■西谷中学校 女子ソフトテニス部■
2年生 部長 藤田 朱華さん

 

西谷中学校女子ソフトテニス部

西谷中学校女子ソフトテニス部

 

写真には部員のみんなも一緒に映ってくれました☆
西谷の女子ソフトテニス部には、実は去年の6月にもトムくん&ほっしーでお邪魔してるんです!
1年近く経った今、その時から代替わりもして部を引っ張っていくメンバーも変わっていました。
夏休みも暑さに負けず、基本的に日曜日以外は部活に来てたんだって!
ダブルスで試合に出ることが殆どで、サーブ・レシーブなどの基本メニューに加えて、
前衛・後衛それぞれの役割も果たせるよう練習に励んでいるみんな。
8月20日にあったサマートーナメントの話を聞くと、
自分たちとしてはミスが目立つ、あんまり納得のいかない試合内容だったということでした。
でも、次こそは練習を積んでミスを減らし、相手をいっぱい走らせて勝ちたい!
目標は市内ベスト8!!と、朱華ちゃんは決意を胸に語ってくれました(>ω<*)
もうすぐ新人戦の時期かな?試合を前にして燃えてきた頃でしょうかっ…o(・△・)o
練習の成果を発揮して、素敵なプレーができるよう、私達も応援しています☆
ぜひまた試合の成果を教えてね!