光ガ丘中学校 女子バスケ部!!

こんばんは~~っ☆そしてこちらも、お待たせしました…っ。
9月7日のクラブアワーに登場してくれた皆を改めてご紹介です!

 

■光ガ丘中学校 女子バスケ部■

光ガ丘中学校女子バスケ部

光ガ丘中学校女子バスケ部

 

2年生 キャプテン  樋口 祐希さん
    副キャプテン 大池 花さん

お昼過ぎにインタビューに行ったのですが、着いたときはまさにバスケ部は練習の真っ最中!!
午前練をバリッとこなした直後、練習着のまま色んなお話をしてくれました(>_<)
まだまだ暑さのこもる体育館での練習は大変だけど、
なんと女子バスケ部は体育館を使う部活の中で唯一、扇風機を持っているというラッキ~☆な部活だそう。笑。
でもでもっ、それくらいじゃ涼しくなれない!?くらい練習に皆励んでましたよ~~!
今、南ぴの女バスでは、ディフェンスが上手くなるよう力を入れているんだって。
どうしてもぬかれやすいから、前でボールを捕れるように!皆で共通意識を持って頑張ってるみたい。
その成果を発揮する舞台として次に待っている公式戦は、10月の新人戦!
8月の半ばにあった市民大会でベスト4に輝いた皆はなんとシードで出場!!カッコイイ…!!
準優勝以上で阪神大会に行けるのだけど、準決勝まで進むと強豪チームである御殿山中が待ち受けているんだとか。
宝塚中にもリベンジしたい!って話してたし、宝塚市内でもバチバチ火花が散ってるみたいですね~(▼o▼)
実力を思いっきり出し切って、ぜひアツイ試合を見せてくださいねっ☆
また結果報告メールが来るのを、ラジドキチーム一同楽しみに待ってます!