宝梅中学校 サッカー部!!

みんな、こんにちは~☆この間のラジ・ドキッにも出席ありがとう。
メッセージテーマは「誕生日」でした。
感動のエピソードも飛び出して、思わずウルウルきちゃったね…(;×;)

そして!!!

 

ONE STONE

ONE STONE

ダンスグループONE STONEのみんなも登場してくれて、賑やかな放送になりました!
USTREAMでチェックしてくれたかな?踊ってる姿は本当に圧巻だったよ…!!!(@△@)

 

さて、それではクラブアワーに登場してくれた皆を改めて紹介します!

 

■宝梅中学校 サッカー部■

宝梅中学校サッカー部

宝梅中学校サッカー部

2年生 藤本 聖くん(MF)代表
    長田 遥磨くん(DF)代表
    池田 圭太くん(MF)

 

3年生が引退している宝梅サッカー部だけど、まだ部長・副部長といった役職は決まってなくて、
聖くんと遥磨くんは代表という形で今はチームを引っ張っているんだって。
インタビューした時はなかなかしんどいメニューである坂道ダッシュ!!をこなした後…
宝梅の周りは本当にキツイ坂があるんだけど、そこを走ってるなんてすごすぎる(・_・;)!!
練習が大変なのはもちろんのこと、サッカーは試合中、足を削られたりして辛いこともあります。
でも、「チームのためなら頑張れる!」と部員同士の絆を感じるコメントも飛び出しました。
そんな宝梅サッカー部が目指しているのは「人に応援されるチーム」。
サッカー部の活動に協力してくれる人、試合を観てくれている人、そして対戦した相手チームからも、
応援される、称えられるチーム!!なんてすばらしい目標…っ(;ω;)
そのぶん求められることは多いだろうけど、皆ならきっとこの目標、叶えて行けるはず!
実際にお話を聞いていたトムくん&ほっしーは、皆のこと心から応援したくなりました。
これからの活躍も期待しています!また試合の結果や練習の様子、ラジ・ドキッに教えてね☆

 

======================================================

 

さて、来週のラジ・ドキッ。
メッセージテーマは「図書室に行こう!!」。
図書室って、あんまり行かない~って子もいるかもしれないけど、
小学生の時とか、絶対に週一冊は借りなきゃいけなくなかった??
そこで出会った思い出の本…きっと一冊くらいはあるはず!!
そのほかにも「涼しいから開放されてる時は友達と行ってた~」とか、
「図書委員でお昼休みはそこでお仕事してます!!」とか、
みんなの図書室にまつわるエピソード、お待ちしてます!!