長尾中学校 女子卓球部!

こんばんは!ほっしーです☆
昨日の「ゲームdeバトル」、「渋谷で鬼ごっこ」というアプリで対決したんだけど…
コーナー7回目にして、初めてほっしー負けちゃいました~~o(;ω;)o
応援&投票してくれた皆のために勝ちたかったのに~~っっ!!くやしいっ!!
熱戦を見守ってくれたみんな、ありがとね…ご褒美のモロゾフのチーズケーキはトムくんの胃袋に消えて行きました。
ゲーム田 好き男(だっけ?)という謎のキャラも登場したけど、あれはいったい誰だったんだろ?笑。

 

それはさておき!!
クラブアワーに登場してくれた皆を改めて紹介します!

 

■長尾中学校 女子卓球部■

 

長尾中学校女子卓球部

長尾中学校女子卓球部

 

2年生 部長  井上 絢華さん
    副部長 松本 紗英さん
     〃  阿部 ひなたさん

写真は部員みんなで写ってくれました~~!!どうどう?みんないい笑顔で楽しそうでしょ??(>ω<*)
長尾中学校はみんなも知ってる通り生徒の数が宝塚市内の中でも多い方なんだけど、
そのためもあってか体育館はバスケ部やバレー部でいっぱい…
卓球部のみんなは校舎の中、廊下などのスペースに卓球台を出して練習しています!
学校にお邪魔すると、いっつもピンポン球が縦横無尽に行き交う景色をトムくん&ほっしーは見てました(*^^*)
練習について聞いてみると、それぞれに得意分野&課題をしっかり見据えてましたね~~。
ひなたちゃんは攻撃型のプレイスタイル!!力んでアウトになっちゃうこともあるけど、
ラケットが下がる癖を意識して治すようにすると、成功率は上がるんだとか。
絢華ちゃんは粘り強いラリーで相手のミスを誘うタイプ。下回転をかける巧みなボールを放つそうで、見てみたかったな~。
紗英ちゃんはシェイクハンドの使い手!!試合中相手にリードされたりするとプレッシャーを感じることもあるけど、
負けじと打っていく!攻めの姿勢を忘れずに臨んでいると話してくれました。
そして、部活全体では“応援の声”をしっかり出して、お互いに励ましながら戦っているとのこと。
本当に仲の良さが会話の中からもみんなの様子からも伝わってきて、羨ましくなっちゃったよ☆
そんな皆は、10月1日に行われた新人戦でいい結果を残せたんだってーー!!
三人とも、メッセージで教えてくれてありがとうね~~♪嬉しい報告もらえて私達も飛びあがっちゃった!!
ぜひこれからも、一致団結してさらに上を目指して頑張っていってね!

 

================================================

 

さて、来週のラジ・ドキッ。
メッセージテーマは「ハロウィンといえば??」
今年もやってきましたね~この季節っ。
皆は友達と集まって遊んだり?ちょっと仮装してみたり?するのかな?
女の子はかぼちゃやさつまいもを使ってお菓子作ったりするのかな~~??><
ぜひぜひ皆のハロウィントーク、ラジ・ドキッまで教えてね☆