山手台中学校 女子卓球部

みんな、昨日のラジ・ドキッにも出席ありがとう★
11月1週目、音楽たっぷり音楽週でお届けしました(*^^*)
ラジカルクイズも音楽クイズに挑戦してもらって、
見事正解&プレゼントをGETしたのは This is EIGHTER ちゃん!!
EIGHTERちゃんの、高出席率&高正解率はスゴイですね~~。おめでとうっっ!!
プレゼントが届くのを楽しみに待っててね♪

 

さて、それではクラブアワーに登場してくれた子たちを改めてご紹介です!

 

■山手台中学校 女子卓球部■

山手台中学校女子卓球部

山手台中学校女子卓球部

2年生 部長  石原 鈴花ちゃん
    副部長 堤 花雪ちゃん

 

登場してくれた2人は本当に息ピッタリ!!!何度も返事の声がハモッてたね。
それもそのはず、山手台の女子卓球部は部員14人中12人が1年生。つまり2年生は2人だけ!!
鈴花ちゃんと花雪ちゃんは、個性豊かでにぎやかな後輩たちを引っ張る頼もしい先輩コンビなのです。
普段は体育館で仲良く練習をしている卓球部には3日に1回「外練」の日があって、
その日は外周を走ったり、筋トレをしたりして主に下半身を鍛えるトレーニングをしているとのこと。
実際に筋トレを目の前でやってみてもらったんだけど(ほっしーも一緒に挑戦!!)、
ほんとうにっ、表情無くなるくらいキツかったよ~…あれを女の子が何セットもこなしてるなんてすごい!!
地道な努力で体力をつけてるんですねぇ(・o・)
それに!2年生の2人は、回転がたくさんかかった“曲がるドライブ”を極めているらしく、
相手がスマッシュする手前でガクッと落ちる必殺技ショットを持ってるんだって!!
漫画みたいでカッコイイ~~っ、ぜひ試合で打ってるところを見てみたいな☆
そんな山手台女子卓球部の皆は11月3日に、1年生大会&2年生団体戦に参加。
「ダブルスで勝利をつかみたい!」「自分が納得いく内容の試合をしたい!」と意気込みを語ってくれてたね。
結果はどうだったかな??練習の成果、思い切り出せたかな~~??(>_<)
1年生の活躍も含めて、ラジ・ドキッへの報告メール、待ってるからね!!

 

=============================================

 

さ~て、来週のラジ・ドキッは!?
メッセージテーマ「この時期食べたい、あったか~い」デス!!
学校への行き帰りの時間はかなり寒くなってきたよねぇ。
こんな季節、ついつい欲しくなるのがあったかい食べ物♪
コンビニのレジで思わす買っちゃう、にくまん?
みんなでワイワイ食べるのが楽しい、フライドポテト?
お腹も満たせてほっこり落ち着く、コーンポタージュ?
みんなの好きな“あったかい食べ物”、メッセージで教えてね(>ω<*)
う~ん、来週はお腹の減る放送になりそう…