ラジ・ドキッ 光ガ丘中学校 女子バレーボール部

11月9日放送のラジ・ドキッは

「光ガ丘中学校 女子バレーボール部」

 

光ガ丘中学校女子バレーボール部

光ガ丘中学校女子バレーボール部

光ガ丘中学校女子バレーボール部

光ガ丘中学校女子バレーボール部

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年生の3人娘が登場です♪

部長:橋口 夢さん(セッター)

         吉田 紗雪さん(アタッカー)

         白鳥 ちひろさん(リベロ)

 

部員数は 2年生9人 1年生8人

 

みんなバレー部に入ったきっかけはマンガ、アニメの影響や友だちに誘われたりと色々。

バレーってなんとなく運動が得意な人たちや背の高い人がやるイメージやっやんやけど

意外と運動が得意じゃないメンバーもいて練習最初は大変だったそう。

それでも仲間と一緒に練習すれば笑顔で乗り越えられるんです!

 

もちろん大変だけじゃありません、部活の一番はやっぱり楽しいこと!

練習や試合でのボールを取る喜び、

アタックやサーブが決まった時の爽快感など嬉しそうに話してくれました♪

 

光ガ丘中の女子バレーボール部の良いところは試合中のテンション!

喜び方は「キャー!」ではなく

「うぉーーーーっ!!」

女子っぽさを吹き飛ばすパワフルさ!

気合の入り方が違います、アスリートの雄叫びといえますね。

 

可愛さとパワフルさが同居する良い部活です♪

彼女たちは年明けに市内の大会もあるということで

ばっちりラジドキも応援しております!

みんな頑張ってね!

番組へのメッセージもありがとう!これからもラジドキよろしくね♪