御殿山中学校 美術部!

こんにちは!今週のラジ・ドキッにも出席ありがとう~(*^^*)
メッセージテーマは「あれ、恥ずかしかった!」でした。
いろんな恥がありましたね…おそらく、ラジオでは言えない恥もみんなの中にはあったでしょう。笑。
そして、ラジカルクイズは久しぶりに、かな?正解者がゼロでした…!(>_<)
というわけで、プレゼントは出題してくれた☆もーちゃん&りーちゃん☆に贈ります!
楽しみに待っててね~☆

 

さて、それではクラブアワーに登場してくれたみんなを改めて紹介します。
まずは先週登場してくれたこの部!

 

■御殿山中学校 美術部■

 

御殿山中学校美術部

御殿山中学校美術部

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年生 元部長  安田 真香代ちゃん
    元副部長 沖本 媛子ちゃん

 

今回は久しぶりに3年生にインタビュー!
10月に引退したばかりという2人、1年生の頃からの美術部の思い出を語ってくれました。
御殿山の美術部は、年に一度の文化発表会が一般の人に作品を見てもらう唯一の機会。
今年の3年生は、
★共同作品として、いつも使っている美術部を再現した立体作品!
★個人作品として、大きなパネルにそれぞれが自由なテーマで描いた絵!
このふたつを展示したそうです。
立体作品の方は粘土や画用紙を使って緻密に造り上げたんだって。
パネルの方は、真香代ちゃんは「日本の伝統」というタイトルでおせち料理を、
媛子ちゃんは「空の旅」というタイトルでおさかなをた~くさん描きこんだ空想画を描き上げたんだって。
教室のドアの半分くらいはあるという大きな作品だったみたいで、
完成までにはかなりの時間を費やしたと話してくれました。
ならばぜひ実物を見せて!と頼んだところ、たくさんの作品と一緒に写真撮ってくれたんだけど…
なんとアートコンクールに提出していてそのパネルの絵は学校になかったの!!!
見られなくて残念だった~~…(;ω;)…けど!!そのアートコンクールにて!!
なんと2人の作品は佳作を受賞!!!!これはめでたい~~っっっ☆
メッセージで教えてくれてありがとね。
美術部で過ごした三年間は最高の青春だったと話したくれた2人。
インタビュー中も笑顔が絶えず、美術部の楽しい雰囲気をたっぷり届けてくれました。