宝梅中学校 女子ソフトテニス部!

そして、今週ラジ・ドキッに登場してくれたのはこちらの部活です!

 

■宝梅中学校 女子ソフトテニス部■

 

宝梅中学校女子ソフトテニス部

宝梅中学校女子ソフトテニス部

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑仲良しの部員みんなで映ってくれました♪

 

ん…???

 

宝梅中学校女子ソフトテニス部

 

なにこれーーー!!スゴイ!!(@△@;)
ラケットアート、鮮やかに創り上げてくれました…お見事っっ!!

 

そしてお話を聞かせてくれたのは、
キャプテンの栗山 千帆ちゃん、副キャプテンの山崎 尚菜ちゃんです。


ほとんど毎日練習があるという宝梅中の女子ソフトテニス部、
今は試合が少ない時期なので、基礎に立ち返ってまた練習をやってるんだって。
1年生は走り込み&筋トレをがっちり!!
2年生は技術面に重きを置いているとのこと。
この1年生の基礎的なメニューがなかなかに体力的に応えるということで…
しんどくって大変なんだそうだけど、そこを乗り越えると技術をつけるときに生きてくる!!

と2年生の2人は語ってくれました。(←今はもう走り込み&基礎トレから解放されているふたり。笑)
1年生のみんな!!今は苦しいかもしれないけど頑張って乗り越えてねっ!!!
そんな1年生は年明けにのじぎく大会、という試合が控えているそうです。
2年生の次の舞台は春の大会ということで、ちょっとだけおあずけ。
来たるべき試合のコートで存分に実力を発揮して、勝利をつかめるように!!
部員一丸となって練習に励んでくださいね☆
また嬉しい報告楽しみに待ってます(*^o^*)