ラジ・ドキッ 宝塚第一中学校 手づくり部

12月7日放送のラジ・ドキッは

「宝塚第一中学校 手づくり部」

宝塚第一中学校手づくり部

宝塚第一中学校手づくり部

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出演してくれたのはこの3人!

中学2年

部長:的場 果音さん

副部長:伊達 夕夏さん

1年

野口 潤瑠さん

 

部員は2年生が8人、1年生が5人の13人!

全員女子です!

 

華やかじゃないですかぁ♪

2年生は1年生をとても可愛がっているようで

早く仲良くなるために1、2年混合のグループを作って

一緒に作品を仕上げたりしているそうです。

 

普段の活動は裁縫や料理。

女子力がUPの部活といえますね!

インタビューの際もミシン使ってました!あれ難しいねんなぁ…

裁縫の授業とかで手伝ってもらいたい男子よ、

手づくり部の女子には普段から特に優しくしておくように!

 

裁縫ではキャラクターのタペストリーや布でイラストを表現する布絵本と作品は様々。

現在は卒業した3年生のために巾着袋を作成中です。

もちろんただの巾着ではなく普段使いできるよう、

レースや可愛いキャラクターの刺繍でデコレーションされているのです!

先輩たち喜んでくれるやろな~♪

 

料理ではハンバーグや餃子、さらにケーキとこちらも様々!

グループごとに作るそうですが美味しい!!!

…だけではなく、たまには「あれ美味しくないやん!?」な時も…

でもそれがまた笑い話になったり、次は上手に作ろうといったやる気にもなるようで。

いいですな~本当に楽しそうで女子会のよう。

女子会だけに本音トークも飛び交うそうですよ。(男子はビビるかも!笑)

 

手づくり部の皆さん、

是非これからも素敵で楽しく、

時に面白い作品をどんどん手づくりしまくってください♪

 

またメッセージも待ってるよ!作った作品写メとか送ってな~~♪