ラジ・ドキッ 宝塚中学校 男子卓球部

宝塚中学校男子卓球部

宝塚中学校男子卓球部

1月11日放送のラジ・ドキッは

とっても沢山のメンズでございまーーす!!

「宝塚中学校 男子卓球部」

 

中学2年生

部長:黒川和馬くん 

副部長:牧野陽生くん 副部長:高見友規くん

井内直希くん 神崎太洋くん 

村瀬智哉くん 平塚裕貴くん

栗川和樹くん 中内誠くん

 

中学1年生

寺田大力くん 伊藤陸斗くん 浦明広くん

 

部員数は2年生が11人、1年生が4人の15人

なんとそのうちの12人が出演してくれました!

ちょっとみんな緊張気味やったけど…笑

 

その中でも良いなと思ったのは

とても楽しんで卓球をしているところと

お互いをちゃんと褒めあうこと。

苦手な練習の話より楽しい練習の話題のほうが沢山出たのが印象的でした。

その分、試合や練習試合で負けた時の話題では本当に悔しそうで

みんな全力でプレーしているのが伝わってきましたね。

 

そして仲が良い!

顧問の先生もインタビューの場にいてくれたんやけど

皆で一緒に話題を共有したりして本当に一丸となってる感じがしました。

 

そんな宝塚中学校 男子卓球部

今後の課題はメンタル面の強化。

 

スポーツでもなんでもそうやけど楽しんでプレーしてる人が結局勝ちのような気がしますからね。

だからこそメンタルさえ鍛えれば

みんなの楽しむ気持ちと相まってとんでもない良い結果が生まれるよな気がします!

みんな頑張ってね♪

 

そして4月に行われる春季大会、

個人戦は全員、団体戦のメンバーはこれから決まっていくとのことで

いっそう練習に熱が入りますね!

また学校や部活のことラジドキに教えてな♪

これからもラジドキが応援しています!