山手台中学校 陸上部!!

こんばんは!ほっしーです(*^o^*)昨日のラジ・ドキッにも出席ありがとう~~♪
ゲームdeバトルのご褒美…いや、罰ゲームは大変なことになりました…
まさかっっまさかあんなことになるとは…っっ(((@皿@)))
何があったか聴き逃した!という子は、ぜひラジドキのツイッターを見てね。
衝撃画像付きのつぶやきがあります…閲覧注意です!!心して見てください!!!
そして、ゲームdeバトルの勝者予想、正解者はなんとゼロ…。
ほっしーが勝つと予想してくれたみんな、ごめん…ごめんね…っっ(;ω;)

 

さて、それでは改めてクラブアワーに登場してくれた皆をご紹介します。

 

■山手台中学校 陸上部■

山手台中学校陸上部

山手台中学校陸上部

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年生 部長  木子 雄斗くん(高跳び)
    副部長 矢内 美羽ちゃん(長距離)
        柏堂 翔太くん(短距離リーダー)
        大野 里彩ちゃん(長距離リーダー)

 

50人ほどで活動中の山手台陸上部から、男女ふたりずつ、
部内で役職についているメンバーが集まってくれました!
部員の男女比は男子1:女子3だそうで…実権は女子が握ってるのだとか!?(◎▼◎;)笑。
今回はそれぞれの種目に分かれてどんな練習をしているのかを中心にお話を聞いてみました。
美羽ちゃん&里彩ちゃんのいる長距離チームは1日ほぼ6kmほどを走っているそう。
最初の2kmはゆっくり、次の2kmはちょっと速く、ラストの2kmはだいぶ速く!!と、
ペースを調整して走っていると教えてくれました。これ、ぜったい最後がしんどいやつだよね…(>_<)
翔太くん属する短距離チームは、冬場の今、体幹=体の軸を鍛えるメニューをこなしてるとのこと。
つまりは筋トレ!!少しだけ実際にどんなトレーニングなのかやってみてもらったんだけど、
トムくん曰く「地面に突き刺さってるみたいなポーズ…!」なかなかにハードなメニューでした。
雄斗くんの跳躍、高跳びチームは、基本的に短距離と同じメニューをこなしつつも、
より高く飛べるよう跳躍練習を重ねていると話してくれました。
高く飛ぶには空中の体勢や踏み切る時の体重移動がポイントになるんだって!
やっぱり陸上部は種目ごとに練習にも特色が出てきますね。
長距離チームは冬の間に駅伝などをこなしつつも、
他のチームも含め本格的に公式試合や記録会がやってくるのは春。
ぜひそれぞれのベストを尽くせるようがんばってね☆応援しています!

 

==============================================

 

さて、来週のラジ・ドキッは1月ラスト!!今年に入ってメッセージテーマは
「ランクアップ2017」「若干○○」「どうしよ!?」と続いてきました。
お次のテーマは「効くゥゥ~~><」です。
部活で疲れた体に、お風呂上がりからのコーラが効くっっ!!とか、
落ち込んでる時も、このアーティストの曲を聴けば元気が出る…私の特効薬!とか、
なにかに効果てきめんなこと!どんなジャンルでもOKです。
メッセージお待ちしてま~~す♪