長尾中学校 男子卓球部!

こんばんは~!昨日のラジ・ドキッにも出席ありがとう♪
メッセージテーマは「キク―――!!」でした。
みんなの特効薬、好きなアーティストとか、入浴剤とか、いろんなものがありましたね(*^^*)

それではクラブアワーに登場してくれた皆を改めてご紹介します!

 

■長尾中学校 男子卓球部■

長尾中学校男子卓球部 インタビュー

長尾中学校男子卓球部

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年生 キャプテン  鈴木 皐志朗くん
    副キャプテン 石原 成くん
      〃    中村 碧くん

 

長尾中学校の卓球部には何度もインタビューに行かせてもらってますが、
代替わりするたび個性的なメンバーが登場して楽しくお話してくれています。
でも、なんというか「とにかく明るくて前向き!」という雰囲気は、
いつお邪魔しても変わらないのが長尾中の卓球部なんだよね…!(>ω<*)
あ、それから、部員数が他校と比べてすごく多い!!というのも長尾中卓球部の特徴です。笑。
今の部員数は2年生と1年生合わせて50人くらい。
人数が多いと練習中だれちゃうこともあるみたいだけど、
内容と時間をきちんと区切って、基礎からしっかりメニューを組んでいるそうです。
練習場所が解放されてる自由参加の自主練習の時間もあって、
やっぱり腕のあるメンバーは自主練への参加率も高いんだって!!さすがだねぇ(@ω@)
次は春季大会に向けて頑張っていて、目標のうちのひとつが【ベスト8独占】!!
これが叶ったらもう文句なしの強豪校ですね。ぜひ掴み取ってほしいものです!

しかーし!!
昨日の番組の最初にメッセージをくれた、R.N.ゆうたくん…
クラブアワーの取材をさせてもらったんだけど、
どうやら男子卓球中学生の部、市内のベスト2の選手はゆうたくんの学校にいるんだとか…!?
これはライバル出現!?!?まさかのラジ・ドキッで出会っちゃうパターン!?
気になる卓球部のみんなは2月8日のクラブアワーも要チェックです!

 

長尾中学校男子卓球部 集合

長尾中学校男子卓球部
集合

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は残ってた部員のみんなで仲良しショット↑↑
長尾中男子卓球部のみんな、ありがとね~♪

 

=====================================

 

さ~、来週のラジ・ドキッ、メッセージテーマは!?

「ライバル!!!」です!

部活で負けたくない相手が、部内に!他校に!いる!!とか、
国語のテストの点数だけは学年で誰にも負けたくない!とか、
きのこの山派だから…たけのこの里はライバル!!とか、
みんながライバル心を持ってることならな~んでもOK☆
メッセージお待ちしてま~す♪