宝塚第一中学校 男子卓球部!!

こんにちは、ほっしーです☆
みんな、前回のラジ・ドキッにも出席ありがとう~~(*^^*)
最終回でお届けした「ゆめ★ナビ」のコーナー、楽しんでもらえたかな?
博物館の学芸員さんは、展示品の説明をしてくれるだけじゃなく、
資料を自ら研究したり特別展の企画をしたりと色んなお仕事をしてるんだねぇ…!
今まで他にもたくさんの職業を紹介してきたけど、気になるお仕事はあった??
みんなのなりたい職業を見つけるサポートが出来ていたら嬉しいな♪
ちなみにほっしーの小さいころの夢は「デパートの店長」でした。笑。

 

さて、それではクラブアワーに登場してくれた皆を改めて紹介しまーす!!

 

■宝塚第一中学校 男子卓球部■

 

2年生 部長  島村 真司くん
    副部長 垣内 了くん

 

ここのところ続いている卓球部ラッシュ!!!今度は宝塚第一中学校から登場してくれました!!!
練習メニューを聞いてみると、フォア&バックラリー、つっつき、ドライブ、サーブ…と、
細かく内容が組んであり、基礎からキッチリと積み上げている印象(◎ω◎)
とはいえ厳しいだけではなく!!
ムードメーカーである岡くん(めっちゃ喋って盛り上げてくれる子なんだって♪)をはじめ、
部員のみんなで仲良く、楽しい雰囲気で毎日の練習をこなしているようでした。
市内の中学校との練習試合もよくあるみたいで、最近対戦したという長尾中学校のお話も出てきました!
長尾の卓球部も、男子女子共にクラブアワーに登場してくれた部活です。
部員数が多い長尾の卓球部はやはり選手層も厚く、強敵みたい…(>_<)
練習試合では団体戦で破れてしまい、悔しい思いをしたという2人。
でも、そこから学んだことをバネにリベンジを誓ってくれましたよ~~!!
それに、他の中学校で同じく卓球部に入っているラジドキリスナー・こうしろうくんからこんなメッセージが!!
「一中の卓球部も強いです!!!」
これは嬉しいコメントですね…っ(;×;)ぜひこの言葉を胸に、これからも練習頑張ってね!!!

 

============================================

 

さて、次回のラジ・ドキッはもう3月のオンエアです!
今年に入ってからのメッセージテーマを振り返ってみましょうかね~~(>ω<*)

 

1月4日は「ランクアップ2017」
1月11日は「若干○○」
1月18日は「どうしよ!」
1月25日は「キクーーー!!!」
2月1日は「ライバル」
2月8日は「スキになりたい? or なられたい?」
2月15日は「特技教えて!」
2月22日は「ヘルプ・ミー!」

 

でした!!

そして3月1日のテーマは、「あの人みたいになりたい!」です。
憧れているのは同じクラスのあの子?
芸能人のあの人??それともお兄ちゃんやお姉ちゃん??
みんなの理想の人、教えてね~☆