ラジ・ドキッ 御殿山中学校 女子バスケ部

御殿山中学校女子バスケ部

御殿山中学校女子バスケ部

2月15日放送のラジ・ドキッ

クラブアワーは「殿山中学校 女子バスケ部」

 

2年生

部長:吉井 紺衣さん

副部長:山田 仁美さん

今井 愛さん

上野 杏花さん

益 陽菜さん

山田 奈乃花さん

 

2年生は出演してくれた彼女達6人でフルメンバー!

さらに1年生が12人、あわせて18人が活動中の殿山中学校 女子バスケ部。

 

まずこの6人ですが…非常に仲が良い!!

インタビュー中もとにかく楽しい会話が飛び交います。

6人という決して多くはない人数だけど

この人数のおかげでそれぞれの責任感や仲間意識が深まって

とても良い絆が生まれているように感じましたね。

 

特にそう感じたのはバスケをやっていて楽しい瞬間を聞いたとき。

自分のことはもちろんですが、

全員が「仲間の誰かが活躍しているところ」と答えたことです。

誰かがシュートを決めれば全員でハイタッチして称賛を贈る。

その瞬間が本当に楽しくてやりがいを感じるそうです。

部活やってて素直にそんな答えが出るなんてほんまに仲良く楽しめている証拠でしょ!

 

さらに仲間だけではありません!

殿山中学校 女子バスケ部は個々のやる気も凄いんです!

例えばシュートの性能を上げるべく普段の練習+ひたすらシュート練習をしたり

身長が足りないと感じたらカルシウムたっぷりの飲料を飲んでみたり(これは可愛い!)

…などそれぞれバスケに対する熱い一面も教えてもらいました。

 

しかし沢山練習しても勝てない時だってあります…

楽しい表情から一転、負けた試合の話題では

本当に悔しそうでこんなにも表情や声のトーンが変わるのか!?とびっくりしました。

だからこその練習!

だからこその笑顔!

これだけの情熱をもっている彼女達なら凄い結果を残してくれること間違いなし♪

今後の試合や大会、ラジドキも応援しています!

 

是非また結果や感想をメッセージで教えてね!

そしてすでに番組にメッセージやリクエストを送ってくれているメンバーもいて

ラジドキめちゃくちゃ嬉しいです!

 

みんなまだまだ色んな報告待ってますよーーーー!!