宝梅中学校美術部!!

 s-DSC00468

 

 

 

 

 

 

 

 

お待たせしました!
12月23日のラジ・ドキッ「クラブアワー」に登場してくれたみんなを紹介します♪

■宝梅中学校美術部■
部長  追立 莉奈さん(りな)
副部長 薮内 希さん(のんちゃん)
    山本 遥さん(はるる)

宝梅中学校の美術部は、総勢23人!
今回は女の子3人にお話を聞かせてもらったけど、男の子の部員もいます♪
美術部といっても描くだけじゃなくて、風景画や模型、切り絵など…いろんなものを制作するんだって。
中でもコツコツと何枚も描くことによって腕を鍛えているデッサンでは、
「何が難しい?」と聞いてみると、その答えは…「メロン」!!
まぁるくって結構カンタンそうなのに…!?網目の模様なんかが意外と手ごわいのだそう。
今はみんな、「ペイントコンクール」に応募する作品をそれぞれ制作中。
テーマは「自然」!!
どんな作品が出来上がるのか、楽しみだね~~(>ω<*)
完成したらぜひまた、トムくんとほっしーに教えてね♪