高司中学校 吹奏楽部!

s-DSC01073

 

 

 

 

 

 

 

 

お待たせしました!3月9日のクラブアワーに登場してくれた二人を改めてご紹介♪

 

■高司中学校 吹奏楽部■
2年生 部長 坂本 陽菜ちゃん(トランペット)
   副部長 高津 舞衣ちゃん(ホルン)

 

高司の吹奏楽部は、2年生6人・1年生4人の10人で活動中!
ん…!?10人!?!?
吹奏楽部で10人というのは…合奏するにもなかなか人手が足りなさそうです(>_<)
やっぱり手の回らない楽器もあるみたいで、
吹く人のいないパートの楽譜は他のパートに書き足して補い、曲を完成させているのだとか。
そうすると、楽譜まっくろになってしまうみたい。努力の証だね~!
人数が少ないとひとりひとりがより大きな責任感を持って演奏に臨める!とか、
個人練習の中でも克服すべきポイントを見つけてる!とか、
積極的に練習を楽しんでるのが二人の話からよぉ~く伝わってきました♪
そんな風に習を重ねてきた曲、「3年生を送る会」で見事披露できたかな!?!?
その時の様子も、またメッセージで教えてくれたら嬉しいなぁ(*^^*)
そして、もうすぐやってくる新年度にはたくさんの1年生が入部してくれるといいね☆
「夏のコンクールで関西大会に出場する」という目標を達成できるよう、
トムくんとほっしーも応援しています!

 

ちなみにこの写真。
2人に教えてもらったポーズ、「指でハートを作る!」をやってみたんだけど、
ほっしーだけ指がつりそうになってます。笑。
このポーズむずかしい!!