西谷中学校 吹奏楽部!

こんにちは、ほっしーです!!
昨日の「ラジ・ドキッ」にも出席ありがとう~☆
初めて出席してくれたのは、

 

出席No.439 手乗りクジラさん!!
出席No.440 こんにゃくイエローちゃん!!

 

年度末滑り込みで出席番号プレゼントです♪
4月からもメッセージ、待ってるからね~~。

それでは!!
クラブアワーに登場してくれたみんなをご紹介します(*^^*)

 

s-DSC01246

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■西谷中学校 吹奏楽部■
2年生 部長  辰巳 彩希さん(トロンボーン)
    副部長 福本 優唯奈さん(フルート)
        福本 麻梨恵さん(トランペット)
        片山 璃子さん(アルトサックス)
        西田 春菜さん(クラリネット)
        菅原 璃乃さん(テナーサックス)
        今北 かなさん(タンバリン)
        芝 ひかりさん(クラリネット)
1年生     西田 安摩子さん(バリトンサックス)
        崎浜 明日美さん(クラリネット)
        福本 愛さん(フルート)

なんと!10人という大人数で取材に来てくれました!
残念ながら2年生のひかりちゃんだけ学校をお休みしてたみたいなんだけど、
他の部員のみんなが全員集まってくれて、ワイワイにぎやかなインタビューになりました☆
吹奏楽といえばたくさんの種類の楽器の音を重ねて作りあげるもの…
11人で合奏するのはちょっぴり苦労もあるみたいで、中には楽器を二つ以上かけもちしている子も。
曲の途中で吹いてた楽器を置いて移動して、打楽器も演奏することもあるんだとか!!
これはすごいっっ(◎ω◎)なかなか他ではできない経験なんじゃないかな??
初めて楽器を吹いたときは「きれいな音が出ない><」と感じていても、
練習を重ねていくうちに「前より、去年より、上手くなってる!」と上達を感じられると話してくれました♪
そうやって少しずつだけど、自分でも納得のいく音を出せるようなっていくのが、
吹奏楽の楽しいところだよね~~っ(*・ω・*)
3月27日に行われたスプリングコンサートでの演奏は、上手くいったかな??
どんな演奏会だったのか、ぜひまたトムくんとほっしーに教えてね(*^o^*)

 

========================================

 さて、「ラジ・ドキッ」は4月からもトムくん&ほっしーコンビで変わらずお届けしていきます!
放送時間もそのままですが、コーナーにちょっぴり変化が…??
そんな新年度一回目、来週のメッセージテーマは「新学期、楽しみなこと」!!
担任の先生は誰かなぁ??
クラス替えで好きな人と一緒になれるかな…
新入生はどんな子が来るんだろう!?
などなど、なんでもOK♪
みんなと一緒に新学期を迎える「ラジ・ドキッ」への出席待ってるよ(>ω<*)