【8cmCD再現シリーズ】MALICE MIZER「ヴェル・エール」

こんにちは!

「ファミリー爛漫 ふぁみらん王国♪」土曜13時~15時担当、

かなっちこと伊藤嘉奈子です^^

 

今回の【8cmCD再現シリーズ】はこちら!

IMG_0414

 

IMG_0412

 

 

 

 

 

 

カメラマン:田中覚さん(前半11時~13時担当)

 

たなっちさんのアイディアで、

すりガラス越しに撮ったらそれっぽくなりました。

毎度思うけどたなっちさんのひらめき天才的!

また来週もお楽しみに♪

 

さて、「今晩のドカンと大皿」のレシピを書いておきます^^

今週はハワイの名物、「ガーリックシュリンプ」でした。

IMG_0248

 

 

 

 

 

 

・エビの下処理をする。

殻をむき、包丁で背とおなかに切り込みを入れ、背ワタ・はらわたをとる。

 

・エビをつけこむ。オリーブオイル・すりおろしにんにく・塩コショウ。

 

・フライパンでエビを焼く。

最後に、エビをつけこんだオイルも全て投入し、バターを加えて、火を止める。できあがり♡

 

・フライパンに残ったオイルでごはんを炒めて塩コショウすれば、ガーリックライスに!

 

・ぜひサラダと一緒にワンプレートに盛って、ハワイアン気分を味わってくださいね^^

 

 

伊藤嘉奈子