ふぁみらん♪日曜🍞スイーツ&ベーカリー

 こんにちは!

『ふぁみらん王国♪日曜日』の、あいぽんこと、梅本 愛です。

今回の放送日、2月11日は、またまた、私あいぽんが、

番組前半パートで、リポートにも飛びだしましたヨ!

 

今回訪れたのは、FM宝塚の放送局があるアピア2からすぐ、

アピア1ふれあい広場(大きい吹き抜けのところ)です。

ここでは今『アピア スイーツ&ベーカリー』が開催されています。

リポートでは、この日出店されていた3つのお店の方にお話しを伺いました。

 

まず1店目は、カラダにやさしい素材を使ったパンのお店、

『yumini-kobo(ユミニコボ)』さん♫

店長田畑由美さんにお話しを伺いました。

店頭には、おいしそうなパンが、所狭しとズラリ並んでいました。

s-DSC00226

こちらのパンは、すべて自家製天然酵母で作られているんだそうです!

このお店のいちおし商品は・・・

「ハートのぱん」「うずまきチョコぱん」「チョコナッツカンパ」

すべてバレンタインに合わせたチョコ系のパンです。

中でもオススメの「ハートのぱん」を試食させてもらいましたが、

外はチョココーティングされていて、中はしっとり

そして、口の中でオレンジピールの香りが広がる〜♡

そして、パンは、お店オリジナルのロゴ入りコーヒーの

ドリップパックと一緒に、ラッピングもしてもらえるそうです。

s-DSC00227

パンの賞味期限は14日まで大丈夫だそうなので、

バレンタインのプレゼントにも最適ですヨ!

ママ目線から見て、子どもに食べさせたい、美味しいパンのお店、

『yumini-kobo(ユミニコボ)』さんは、2月12日(月・祝)までの出店です。

s-DSC00244

 

2店目は、焼きたてメロンパンのお店『ル・パン』さん♫

お店の後ろにあるオーブンで焼いた、焼きたてメロンパンを、

店頭に随時出されていて、甘い香りが漂っていました。

s-DSC00223

メロンパンは、「プレーン」「チョコチップ」「くるみ」

があって、オススメは「くるみ」とのことで、

オーブンから出したての焼きたてを試食させてもらいました!

表面のビスケット生地が、食べると音がなるくらいサックサクで、

くるみの香りが口いっぱいに広がります♡

他にも、メロンクロワッサンメロンパンラスクもある

『ル・パン』さんは、2月14日(水)までの出店です。

s-DSC00224

 

3店目は、『デザート BUN BUN』さん♫

なんと、大阪府羽曳野市からの出店です!

店長松井彩さんにお話しを伺いました。

ラインナップは、ずらーり並んだ「クレープ」「焼きいも」です。

ガラスのショーケースの中には、お客の小さい子どもさんが、

ショーケースにへばりついて離れないくらい(笑)、

もっちり生地に生クリームたっぷりの見目麗しいクレープの数々・・・☆

s-DSC00229

そしてお店のイチオシは、なんといっても、茨城県産のお芋を使った

「焼きいも」ということで、試食させてもらいました。

s-DSC00231

見た目から、蜜を帯びてキラキラした焼きいもは、スプーンでひと口食べると、

口の中でとろけてなくなってしまいました(゚д゚)!

スプーンで食べなくちゃいけないくらい、トロットロ甘いんです♡

一度食べたら病みつきになりそうな焼き芋クレープのお店、

『デザート BUN BUN』さんは、2月12日(月・祝)までの出店です。

s-DSC00242

 

こんな美味しいもの一度に味わえるなんて、これはもう絶対に、

行かなきゃソン、ですよ!

『アピア スイーツ&ベーカリー』は、阪急逆瀬川駅前、

アピア12Fにある「ふれあい広場」で、開催中☆

開催時間は、10:00~19:00(売り切れ次第終了)です。

あなたも、今すぐ、逆瀬川アピアGO!!

 

※番組ブログ「ふぁみらん♪日曜🌈今週のおさらい」へつづく・・・