ふぁみらん♪日曜🌈こむ1会フェスティバル

こんにちは!

『ふぁみらん王国♪日曜日』後半パート、パーソナリティーの、

あいぽんこと、梅本 愛です。

 

ブログの更新がたいへん遅くなりましたが・・・m(_ _)m

5月26日(日)『ふぁみらん王国♪日曜日』前半パートでは、

あいぽんが、またまたリポートに飛び出しましたよ!

阪急電車「売布神社」駅から徒歩8分ほどのところにある、

「ぷらざこむ1」で開催の『第5回 こむ1会フェスティバル』

にお邪魔してきました!!

808928EC-AECB-4110-96DF-B1784D1633B1

お話を伺ったのは、『第5回 こむ1会フェスティバル』

実行委員長の中村さんです。

この『第5回 こむ1会フェスティバル』では、

普段からボランティア活動をされているグループや個人の方が、

ボランティア活動の紹介地域の交流を兼ねて、

見学・体験コーナー、物品販売や展示、フードコート、

それに、ステージまで、様々な催しを開催されていました。

EDAD3F2A-E64B-4E37-A77C-E27CCBEC90E8 FA92FE41-B2D9-4880-B8A1-15A28FA5AF5F

DA5F494F-F02C-4AE6-AF13-81D7F77AF3CB BDD3E8F5-A00A-4C9C-99C6-175AEE4EF54F

7116F0D2-2B87-4D60-A754-267115559782 BCC0DE56-F6A2-41AB-96C2-6C36D9B67B72

855D4396-E557-4654-9F6A-E3E7A4204851 055DB763-E7B6-4927-BDC7-8B66620CC0E0

昨年は850人もの来場があったそうです。

今年は1000人の来場が目標とのことでしたが、

達成されたのではないかと思うくらい、午前中からすでに、

小さい子供さんから年配の方まで、たくさんの方で賑わっていましたヨ。

 

 

さて、あなたはこれから何をしますか?どこへ行きますか?

日曜日~1週間以内くらいの、あなたあなたのご家族予定を、

番組宛に、ぜひ教えてください!!

『ふぁみらん王国♪』では、「みんなの予定表」のコーナーがあり、

あなたあなたのご家族の予定を発表し、番組で応援していきます☆彡

(例:「週末の夜は、家族で回転ずしへ!」、

 「週末は、友達と今年初キャンプ」とか、

 「あのアーティストのライブへ参戦♫」などなど・・・)

番組内「みんなの予定表」のコーナー(PM2:45頃放送予定)で、

ご紹介します!!

 

◆予定表&メッセージ&曲リクエストの宛て先◆

ハガキ〒665-8543  エフエム宝塚『ふぁみらん王国♪日曜日』

FAX0797-76-5565

E-mailfm@835.jp

または、ホームページFM宝塚アプリからも、簡単に送れます!

 

番組公式ツイッターアカウントからもOKです!!

アカウント「@famirankingdom」

アクセスはこちらから→https://twitter.com/famirankingdom

※フォローの上、ハッシュタグ「#ふぁみらん王国」を付けて呟いてネ!

 

 

【「ふぁみらんカレンダー~NIPPONの暦~」今週のワード】

七十二候「紅花栄(べにばなさかう)」

七十二候「麦秋至(むぎのときいたる)」

 

 

【「あいぽんの旅ポン手帖!」今週の旅の情報】

 旅ポン手帖:8ページ目

 「陸の旅」 岡山県岡山市(吉備SA)

 

 

【「今晩のドカンと大皿」今週のおさらい】

 今週は、☆今が旬のホクホクそら豆に、

鶏のうまみを含んだあんをとろりとからめた、

「そら豆と鶏そぼろのさっと煮」☆を、ご紹介しました。

【材料】・そらまめ・鶏ひき肉・片栗粉

【調味料】(合わせ調味料)・しょうゆ・酒・砂糖・塩

【作り方】

①そらまめはさやから出し、塩(少々・分量外)を入れた熱湯でゆで、粗熱がとれたら薄皮をむく。

②鍋に解凍した鶏ひき肉、水と合わせ調味料(しょう油・酒・砂糖・塩)を入れ、アクをとりながら弱火で3~4分煮る。

③鶏ひき肉に火が通ったら、そら豆を加えて軽く煮る。

④同量の水で溶いた片栗粉を加え、とろみを付けたら、大皿に盛って、完成!

 

 

それでは、また来週、(と言っても、明日ですが・・・)

6月2日(日)に、『ふぁみらん王国♪日曜日』でお耳にかかります。

あいぽんこと、梅本 愛 でした♫