ふぁみらん♪日曜☆囲い込み~!!

こんにちは!

『ふぁみらん王国♪日曜日』後半パート、パーソナリティーの、

あいぽんこと、梅本 愛です。

 

またまた今回も、ブログの更新がたいへん遅くなりましたが(;’∀’)

6月2日(日)は、の『ふぁみらん王国♪日曜日』後半パートは、

この日は横浜港開港記念日・長崎港記念日、ということで、

旅ポン手帖は、長崎をピックアップ&長崎出身のMISIAの楽曲で、

ラストナンバーは、横浜出身のゆずの楽曲をお送りしました♫

また、横浜港開港と共に、日本にカレーも入ってきたため、

この日は横浜カレー記念日でもある、ということで、後半パート

オープニングの楽曲は、筋肉少女帯日本印度化計画で幕開け!

日曜の昼下がり、あなたもカレーが食べたくなったのでは?

 

そして、この日は、スタジオ内に、もう一人の人影が!!

この4月からの新番組『きえちゃんのマダム工房』

パーソナリティ きえちゃんこと橘喜依ちゃんが見学にきていたんです♫

番組終了後に、きえちゃんを、文字通り囲い込んでの写真撮影!

7AE709C5-08AE-4774-B5F2-65A51BCD5906

これで、きえちゃんも、立派なふぁみらん♪ファミリーです( *´艸`)

『きえちゃんのマダム工房』は、第2・3・4・5週(木)10時15分~

喋りながら15分ハンドメイド作品を作っちゃう、という凄技の番組!

ぜひ聴いて、応募して、ハンドメイド作品もGETしてくださいネ♫

 

 

さて、あなたはこれから何をしますか?どこへ行きますか?

日曜日~1週間以内くらいの、あなたあなたのご家族予定を、

番組宛に、ぜひ教えてください!!

『ふぁみらん王国♪』では、「みんなの予定表」のコーナーがあり、

あなたあなたのご家族の予定を発表し、番組で応援していきます☆彡

(例:「週末の夜は、家族で回転ずしへ!」、

 「週末は、友達と今年初キャンプ」とか、

 「あのアーティストのライブへ参戦♫」などなど・・・)

番組内「みんなの予定表」のコーナー(PM2:45頃放送予定)で、

ご紹介します!!

 

◆予定表&メッセージ&曲リクエストの宛て先◆

ハガキ〒665-8543  エフエム宝塚『ふぁみらん王国♪日曜日』

FAX0797-76-5565

E-mailfm@835.jp

または、ホームページFM宝塚アプリからも、簡単に送れます!

 

番組公式ツイッターアカウントからもOKです!!

アカウント「@famirankingdom」

アクセスはこちらから→https://twitter.com/famirankingdom

※フォローの上、ハッシュタグ「#ふぁみらん王国」を付けて呟いてネ!

 

 

【「ふぁみらんカレンダー~NIPPONの暦~」今週のワード】

「水無月」

二十四節氣「芒種(ぼうしゅ)」

七十二候「蟷螂生(かまきりしょうず)」 

 

 

【「あいぽんの旅ポン手帖!」今週の旅の情報】

 旅ポン手帖:9ページ目

 「空の旅」 長崎県大村市(長崎空港)

 

 

【「今晩のドカンと大皿」今週のおさらい】

 今週は、☆旬のいんげんと豚こま切れ肉を使って、簡単で、

ごはんのすすむ一品、「豚肉といんげんの甘辛炒め」

を、ご紹介しました。

【材料】・豚肉(こま切れ)・いんげん・白ねぎ

【調味料】・ごま油

     (下味用)・酒・塩・こしょう・片栗粉

     (合わせ調味料)・酒・砂糖・しょうゆ

【作り方】

①豚肉に酒、塩こしょうをふって揉み込み、片栗粉を加えて軽く混ぜておく。

②いんげんは根元を切り落として、斜め2等分に切る。白ねぎは斜め切りにする。

③フライパンにごま油を入れて熱し、豚肉を入れて中火で炒める。

④肉の色が変わったら、いんげん、ねぎを加えて油が回るまで炒める。

⑤合わせ調味料を加えて、混ぜ合わせたら、大皿に盛って、完成!!

※大人味にするには、豆板醤を加えてもOK!

 

 

そして、放送日翌日の6月3日(月)には、

『ふぁみらん王国♪』(土)(日)オールスターズ(パーソナリティ&スタッフ)

 で、神戸船の旅コンチェルト船上ビアガーデンに行ってきました!

(残念ながら、ぽんちゃん&(土)ディレクターは欠席でしたが(;_:))

食べて飲んで、ラジオ談議に花を咲かせたり、

神戸港や明石海峡大橋のキレイな夜景に盛り上がって、

素敵なピアノ演奏を聴いて・・・めっちゃ楽しめました♡

これで英気を養ったので、これからも毎週末の番組、がんばります!!

BCEE6479-180E-46C8-9DC8-F697BF38E22D E70FD984-F946-427C-87B0-488D021714FE

A8FB70C3-A9B5-4AEC-BAC4-9737DA89F5C2 888A1B06-AEA8-4BCA-AACA-1E81805AD38B

7B9D46AF-6948-45E3-A508-8BCE7F0D1870 738F65B4-4F55-49FF-8D3B-F8024C8599B0

54D7D365-FE22-457F-821B-796B26777D9F B0297EEA-0805-4DE1-95AB-E02136AD7067

「海の上のビアガーデン」は、10月6日(日)まで開催されてます♫

今の季節、気候もちょうどいいので、オススメですヨ!!

ちなみに、『ふぁみらん王国♪土曜日』たなっちさんの前半パートで、

第3週には「神戸港コンチェルトの旅」のコーナーもあるので、

そちらも是非、お聴きくださいネ☆

 

 

それでは、また来週、

6月9日(日)に、『ふぁみらん王国♪日曜日』でお耳にかかります。

あいぽんこと、梅本 愛 でした♫