トナカイが自転車に乗ってる?

こんにちは、年が明けたと思ったら、もう2月ですか・・・

早いですね。

今日の【キラキラトーク】は、中筋児童館におじゃまして、『館長の川端いづみさん』にお話しを伺いました。

IMG_6426

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中は、6か月から4歳までの子どもたちが、泣き相撲をしたそうです。
土俵を作って、垂れ布(?)には「東」「西」と書かれていて、法被をきた赤ちゃんが泣く相撲。そんなの、実際に見たことあります?

見たかったです。

それに、お相撲さんの顔出し写真パネルまで手作りして、設置されています!!
児童館のスタッフも、みなさん、特技があるそうで、みなさんの力が合体して、楽しいプログラムが満載です。

実は、川端館長は、4月から就かれたところで、まだ1年も経ってないのに、ものすごいパワーで、活動されています。

館長さんは、出前児童館に力を入れてらっしゃって、クリスマス頃には、トナカイの着ぐるみを来て、自転車に乗って、各児童館まで走ったそうです。

想像するだけで、笑えちゃいますね。

また、2月24日(金)の11:00~11:40には
≪バレンタインコンサート≫をされます。

プロの歌手とピアニストによるミニコンサートです。
小さいときに経験したことは、身体に沁みこんでいくものですよね。

ステキですよね。

内緒ですが、この歌手は川端館長かも・・・

 

インフルエンザがすごく流行っています。

気をつけてくださいね