ハミスト(木)~♪ 4/14

松本かのんです♪

 

熊本での大きな地震。

まだまだ余震も続いているようです。

こわいと思いますが、

こちらからは、とにかくこれ以上被害が大きくなりませんように、

雨が降りませんように、、、

一日も早く、平常に戻れますようにと

祈るしかできません。

自然のちからは、本当にすごいです。

 

 

DSC_8300

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【これってなぁにかのぉ~ん】

*****「タックスヘイブンってなぁにかのぉ~ん」

庶民の私にはちょっと遠い話ではあるんですが、

やっぱり押さえておかないとね。

いろんな税金対策あるんですねぇ・・・。

パナマ文書には、すこーしだけ触れました。

また、解説してみます!

 

 

 

 

【今晩の一品】

*****「スコップコロッケ」

ネタを丸めたり、卵つけて衣をつけて油で揚げなくてよいコロッケです!

ジャガイモをレンジでほかほかにしている間に

パン粉をカラッと炒っておきます。

みじん切りの玉ねぎとミンチを炒め、塩コショウ・パプリカで味付けしたものを

つぶしたジャガイモと混ぜます。

耐熱皿にこのタネを入れ、衣をかぶせたら粉チーズを振ってオリーブオイルを回しかけ

オーブントースターで焼き色つけたら完成!!!

DSC_8149

 

 

 

 

 

 

ちょっと焦がしたねぇ・・・。。。

簡単に美味しくいただけますよ♪

 

 

 

 

 

どんどん季節がめぐりますね。

桜シーズンももう終わりかけ。

 

DSC_8209

 

 

 

 

 

 

京都 妙心寺

お庭が素晴らしい!

 

DSC_8205

 

 

 

 

 

 

宮本武蔵も修行した、退蔵院の一般公開へ

 

 

 

 

その後・・・・・

DSC_8289

 

 

 

 

 

 

近江八幡の水郷巡りです。

80分も手漕ぎ舟でゆったりと進みます。

いやー、静かぁ~

ぜいたくな時間。

 

 

 

 

 

DSC_8274

 

 

 

 

 

 

琵琶湖はソメイヨシノも満開でした。

芝桜の濃いピンクと湖面のブルー!

美しいぃ~

大津は良いところですねぇ。

 

 

 

 

来週の【これってなぁにかのぉ~ん】は

「清荒神 もののひ市」ってなぁにかのぉ~ん!!!!!!

お楽しみに♪