ハミスト~♪4/21

アップが遅くなりました・・・松本かのんです♪

 

 

 

 

 

 

 

予定が変わって行って来れました!Eric Clapton NipponBudokan

DSC_8365

 

 

70過ぎたらツアーには出ないと公言したECでしたが、

彼の中ではまだ、そのことって消化しきれてなかったようです。

だったら東京に行って友人とも会おうかって・・・。

また遊びに来たときには、ギター聴かせてくださいっ!

ホントに行けて良かったデスっ♪

(初日はたまたまプライベートで来日してたエドシーランとの共演もあったんですってっっ)

 

 

 

 

 

 

【これってなぁにかのぉ~ん】

*****「清荒神もののひ市ってなぁにかのぉ~ん」

 

4月29日(金祝)に開催されるもののひ市。

なんて素敵なまち清荒神!をもっと知ってもらいたいと始めたイベントです。

主催のシチニア食堂イタノチカさんと、フードコーディネイターの西浦友美さんをお招きして

お話をお伺いしました。

 

DSC_8376

 

 

ワークショップ(WS)あります!

*裂き織り布コースターつくり  (所要時間40分 参加費500円)

*紐を編む  (所要時間約1時間 参加費1500円)

*さかなのかたちをしたnuno napukinづくりの会 (所要時間3時間 参加費3300円)

いずれも要予約です。(@八坂プラザ)

自然に優しい、ステキなWSですね。

 

他にも、「ちいさな市」やランチ&ディナー(@シチニア食堂)

そして、映画上映会「ザ・トゥルー・コスト ファストファッション 真の代償」(@八坂プラザ)

→来週(28日)に詳しくお話を伺います!

 

お問い合わせ、お申し込みは・・・

http://mononohi.blogspot.jp/

0797-20-0714(シチニア食堂内)

DSC_8374

 

 

とってもおしゃれなおふたり♪西浦友美さん・イタノチカさん

 

来週も「もののひ市ってなぁにかのぉ~ん2」をお聴き下さいねー!

 

 

 

【今晩の一品】

*****「春キャベツとアサリの酒蒸し」

 

旬のものは美味しいっ

DSC_8332

 

 

フライパンに薄く油をしき、

砂だししたアサリを並べ、その上に春キャベツをたくさんかぶせて、

お酒を回しかけ蓋をして蒸し煮に。

アサリから出てくるエキスと塩分でこのままでも美味しいけど、

ちょっとお醤油、また、味をみてコショウなどで整えてください!

 

ビールもいいけど、白ワインに合いますよ~。

 

 

 

 

 

 

最近の私のニュースは、マイ自転車を買ったこと!

DSC_8363

 

 

東京でハミングステッカー貼って走ってます!

(貼り方が雑???きちっとしたA型なんだけどな・・・)

 

気持ちいい季節ですが、熊本のことを思うとへらへらばっかりしてられないですね。

被災された皆さまに、早く平常が戻りますように。