ハミスト~♪4/28 ていねいな生活

松本かのんです♪

 

いよいよ大型連休!

初日は昨日からの温度差もあって、寒いっっっ

体調管理に気をつけながら、しっかりいっぱい遊びましょ♪

 

【これってなぁにかのぉ~ん】

*****「清荒神もののひ市ってなぁにかのぉ~ん」

 

先週に続きご紹介しました!

DSC_8426

 

 

この日のゲストは実行委員の西浦ヒサシさん。

ヒサシさんは、楽器「クリスタルボウル」を使った音楽を奏でるミュージシャンでもあります♪

 

「つながる つたえる」をコンセプトにした「もののひ市」

映画の上映会とちいさな市。

この映画ありきで企画された今回のもののひ市です。

 

ファストファッション・・・。

当たり前に、安くっていいもの探してますけれど、

ちょっと、その裏側のこと考えてみましょう。

 

大量消費に支えられてる大量生産のお洋服たち。

誰かの犠牲の上に成り立ってるの?

 

日々の暮らしを「ていねいに」生きたいですね。

DSC_8424

 

 

優しい雰囲気の西浦ヒサシさんです。

 

映画上映、ワークショップ(先週のブログ参照!)は八坂プラザで行われますが

受け付けは、シチニア食堂です。

先にシチニア食堂へお出かけくださいね。

ちいさな市と、おいしいお食事も楽しんでください!

 

もののひ市 4/29(祝)10:00~21:00

シチニア食堂:0797-20-0714

清荒神下車。わかりやすい案内板が出てるはずです!

 

 

 

【今晩の一品】

*****「春のカレー」

 

いつものカレーに春っぽい野菜を素揚げしてトッピング!

DSC_8330

 

 

タケノコが入るだけで、やたら春っぽいですねー♪

 

 

もう5月ですね。

いちばん好きな季節です。

 

また来週~♪