誰?。。。岸です。

こんばんは きしです。

6月15日(水)のハミングストリートです。

”ウィズ宝塚ひろいよみ”

ウィズ宝塚7月号の情報をピックアップしながらお届けしました。

元宝塚歌劇団 月組 星野瞳さんは、7月3日(日)新阪急ホテルアネックスにて カフェクレール・かがやきサロンコンサートが

開催されます。ぜひ足を運んで下さいね。

 

”ナイナイ☆リサーチ”

2001年に廃止された

西宮東口駅に甦ってもらいました。

 

1465997063172-0615-3

 

 ”消防アワー”

宝塚市消防本部 情報管制課 副課長 梶本 哲雄(かじもと てつお)さんに、

‘今週1週間の災害発生状況‘ ‘119番通報の受信から消防車両の出勤まで‘

についてご説明いただきました。119番通報のデモンストレーションいかがでしたか。

 

”ゆき子のアジアに恋して♡”

ヨルダンを特集しました。

 

”今晩の一品”

車麩と玉ねぎの卵とじ

美味しかったんですよ、見栄えは今イチですが。

作り方です。

材料 車麩 たまご 水 だし

(薄口しょうゆ 濃口しょうゆ 酒 みりん さとう)

・車麩を水でもどす

・水とだしを鍋に入れる

・切った玉ねぎを鍋に入れる

・水気を切った車麩を軽くしぼって鍋に

・10分ほど煮る。コトコトしてきたら( )の中のを入れる。

・とき卵を入れる。卵固まってきたら出来上がり。

1465995234811-0615-2

 

 

<誰?。。。岸です。>

1465998213050-0615-4

 

で、この素晴らしい絵なんですが、3月まで担当させて頂きました「話してみれば」で、お世話になった雲雀丘学園放送部の生徒さんが、この絵とあたたかい寄せ書きをプレゼントしてくれました。いただいたのがちょうど番組の始まる前で、あまりの驚きと嬉しさで、ウルウルしてました。これで寄せ書き読むと涙がとまんなくなるな、と思ってその時は我慢しました。この日の番組中はずっとスタジオ内に飾って放送したんですよ。この絵、どうみても本人よりも若く相当キレイなんだけど…。タイムテーブルの写真をこの絵にしたいくらいです。ずうずうしいか(笑)

こんなにステキなプレゼントを頂くには、まだまだ修行が足りない私ですが、ほんの少しでも近付けるようにこれからも努力し続けます。”ありがとう”の言葉では言いあらわせないほど、感謝しています。それでもやっぱり、ありがとうです。皆と過ごした時間、決して忘れません。

                              岸 ゆき子