ハミスト~♪ 7/14(木)

松本かのんです♪

 

今日の突然の豪雨にはびっくりしたー!!!

朝はむわむわっと暑かったのにねぇ。

 

この前の日曜は、万博記念公園へ♪

DSC_8841

 

「私だけのドリカム」でしたー♪

DSC_8851

 

日焼け対策は万全だと思ったけど、

全然ダメダメでした。

これから夏フェス行かれる方、がんばってねーーー。

DSC_8858

 

 

 

【これってなぁにかのぉ~ん】

*****「リオってなぁにかのぉ~ん」

8月5日から始まるリオデジャネイロオリンピック。

今日は、リオってどんなとこ?

ブラジルで行ってみたい場所って?

などなど、お届けしました!

 

コルコバードの丘のあのキリスト像は約40mも高さがあるんだって!!!

 

閉会式で見ることができそうな、大槌町の小中学生636人が作る「THANK YOU」の人文字も楽しみに♪

 

 

 

 

【今晩の一品】

****「海老のケチャップ炒め」

 

DSC_8755

 

皮をむいてしっぽも取ったエビを背中に切り込みいれてワタも取ったら

塩コショウ酒をまぶし、片栗粉もみこんでおく。

ごま油を熱し、ショウガのみじん切りを炒めたら、適当に切ったタマネギ、エビを加え

プチトマトと茹でたブロッコリー炒めたら、醤油をさっとかけ、ケチャップで味を決めて

できあがりー!

辛くしたかったら、チリソース加えてね!

 

 

 

 

【きっしー画伯】

DSC_8860

 

がんばれJAPAN!!!!!!

今回は重量挙げだそうですーーー。

 

 

 

 

 

風邪ひいてるヒトも多いですね。

エアコンや扇風機に当たりすぎないでねっ!

DSC_8836

 

わー、ボケボケだなぁ。

もう、終わりかけの野花

ピンクの「もじずり」。。。。「ネジバナ」なんてもいいますねー。

可愛いから大好き。

 

 

では、また来週~♪