ハミスト~♪8/4(木)ナツだ―!

暑いですね。松本かのんです♪

先週はお休みをいただき、取材も兼ね岩手県大槌町へ行っておりました!

ちょうど梅雨明け前後で、めちゃ暑かったーーーーーーっっっっっ

 

ま、夏ですからねぇ。

 

取材した内容は、また、別に掲載しますので、ぜひご覧くださいねっ!

 

で、せっかくの夏休み・・・。

DSC_0174

 

 

 

東京も寄りまして・・・・・・

DSC_0155

 

やっぱりチェックしなきゃね。

DSC_0186

 

あまりに混んでて、中へ入るのは断念しました。

(↑写真は、閉館後です)

 

 

 

【これってなぁにかのぉ~ん】

*****「岩手県大槌町ってなぁにかのぉ~ん」

 

去年に続き1年ぶりの訪問でした。

今回は、仮設など回ったり、地元の皆さんといっぱいお話しできました。

 

道路の整備はずいぶんと進んできてましたが

住居の問題、人口の問題、働く場所の問題、暮らしやすさの問題、、、、

たくさんの問題を抱えながら、

みなさん、何年か後に、お世話になった方々へ

「うわー!こんなに素敵な町になったね!」

と言ってもらえるように、いま踏ん張っていきます。と。

DSC_0045

 

城山公園より「希望の灯」を通して、御社地地区を眺める。

 

 

詳しくは、「大槌町HOTHOTリポート」後日にアップします!

 

 

 

【今晩の一品】

*****「鶏手羽中肉の塩焼き レモン添え」

 

塩コショーした手羽中をうすく油を敷いたフライパンで焼くだけ。

PIC001345

 

 

あー、ビールが進むすすむっ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大槌の帰りには、花巻で下車。

花巻といえば宮沢賢治。

宮沢賢治が大好きだったのが「やぶ屋」の天ぷらそばとサイダー。

 

でも、その「やぶ屋」さんはわんこそば発祥の店!!!

DSC_0088

 

このお椀の蓋を開けたらスタート!

・・・・・・・、で、

DSC_0092

 

満腹じゃっ!

 

(お椀10杯でかけそば1杯。女性の平均は30椀!)

 

たのしかったーーーーーーっっっっっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【きっしー画伯】

DSC_0190

 

お、折れてる・・・・。

 

いいよいよ開幕!リオオリンピック。

ガンバレ日本!!!

 

 

 

 

 

 

んで、この日曜日は、

「アピアサマーフェスティバル2016」公開生放送です!

16:00~19:00ですよーーーーっ

観に聴きに、逆瀬川アピア1 2階のふれあい広場にお越しくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PIC001385

 

プランターで育てたブルーベリー。

すぐに鳥さん達に食べられちゃうけど、なかなか美味っ!

 

 

では、日曜日にっ♪