’胸飾り’を描いたはずが…。 

こんばんは 

24日は末広中央公園で”宝塚サマーフェスタ2016”が

開催されてましたね。スタジオ前を通る人達を見ながら、

今から行かれるのかなぁ、って思ってました。

8月24日(水)ハミング ストリート

 

”消防アワー”

宝塚市消防本部 情報管制課 副課長 梶本哲雄さんに、

今週1週間の災害発生状況 と 正しい119番通報のかけ方

について、教えていただきました。

 

”ナイナイ☆リサーチ”

  東京都墨田区にある’業平橋駅’に甦ってもらいました。

今の’とうきょうスカイツリー駅’です。

 

”ゆき子のアジアに恋して♡”

大阪の吹田市にあります国立民族学博物館と、企画展 台湾原住民族をめぐるイメージ

を紹介しました。

1472117187014-0824-2

こちらは、台湾 パイワン族女性用胸飾り をイメージしてきしが描きました。

あまりにも違いすぎて 胸飾りに申し訳ないです。。。

来週は’世界一美しい衣装と言われるべトナムのアオザイ’をご紹介します。

 

”今晩の一品”

マーボー豆腐と白菜

豆腐1丁 豚ひき肉100g 

白菜2~3枚

適当(ごま油・ネギ・豆板醤・鷹の爪・にんにく・しょうが・水溶き片栗粉・山椒・ラー油)

水150cc 醤油大2 酒大1 砂糖大1 オイスターソース小2 コチュジャン小2 鶏ガラスープの素小1

1472080937363-0824-1

 

 朝夕、ほんの少しだけアツサがましになったかな?とはいえ、まだまだ日中は日差しが強いです。水分補給は忘れないでくださいね。

  きし