ハミスト~♪ 8/25(木)8月最後の木曜び!

松本かのんです♪

台風の行方・・・、気になりますね。

今から母のお墓参り兼ね、トーキョー✈なんです。

 

【これってなぁにかのぉ~ん】

*****「宮沢賢治ってなぁにかのぉ~ん」

 

先月の大槌町HOTリポートの帰り、花巻へ。

そう、ここは宮沢賢治の故郷です。

そして、今年は生誕120年!!!!!!

 

宮沢賢治記念館へ

DSC_0132

 

胡四王山の山頂辺りにあります。

 

そして、私の好きな作品「よだかの星」をピックアップ!

DSC_0133

 

 

よだかの星のシンボル像。(ポケストップ)

 

 

彼の作品から、この花巻の風景がたくさん感じられます。

そして、ゆかりの地がいろいろあって、花巻もゆっくり過ごしたい場所です!

ポランの広場(日時計花壇)

DSC_0146

 

 

 

そして、注文の多い料理店・山猫軒

DSC_0143

 

 

これから、賢治の命日9/21は賢治祭もあります。

是非、東北へ~

 

 

 

 

 

 

【今晩の一品】

*****「ビーツのビシソワーズ風」

 

食べる輸血!

ビーツの皮むきパック(ニュージーランド)を見つけたので・・・

DSC_0474

 

玉ねぎ、ジャガイモ、ビーツを一口大にし鍋で炒め、

ひたひたに水を加え、コンソメスープの素を入れて煮ます。

柔らかくなったら、ミキサーでトロトロにし、

再度鍋に戻し、チョー弱火でかき混ぜ、牛乳を加えていってできあがり!

DSC_0475

 

美味しい~♪

抗酸化作用がありますよ!錆びないでいつまでも美しくっっっ

 

 

 

 

 

なーつのおーわーりぃ~♪

DSC_0461

 

大好きな蓮も見納め!

ここは、丹波篠山の先、春日です。とぅーすっ!

 

 

残りの8月、しっかり楽しんでくださいね。

また9月1日に♪