ハミスト~9/8(木)~♪ 

松本かのんです♪

 

秋らしくなりましたね。

来週15日(木)は満月!!!しかも、十五夜~〇

虫の声を聴きながら、太ってくお月さま眺めましょっ♪

 

 

 

 

【これってなぁにかのぉ~ん】

*****「リオデジャネイロ パラリンピックってなぁにかのぉ~ん」

 

いよいよ開幕しました!(日本時間9/8朝)

DSC_0553

 

素晴らしい開会式でしたね。

金メダルも、待ってますよぉ~~~!!!!!!

DSC_0567

 

パラリンピックの歴史や競技内容についてお話ししました。

もう少し、競技ライブ中継放送もあったら嬉しいですよねぇ・・・。

 

ガンバレニッポン!!!!!!

 

 

【今晩の一品】

****「ナスの煮もの」

 

秋ナスは嫁に喰わすな・・・・・。

ま、ともかく、秋風吹いて、秋っぽいメニューに。。。

 

ナスは切って、塩を振って少し置き、水が出てから絞って調理しましょう!

ナスとしし唐をごま油で炒めてから煮るだけ。

仕上げにミョウガを散らします。

DSC_0540

 

まだ残暑が厳しい?冷やしても美味しいですよーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぁみらん王国(日)の久保田真由美ちゃんに誘われ、

  宝塚ホテルで開かれた「ウィーンの風にのって」コンサート♪

DSC_0546

 

ピアノとソプラノそして、今回はヴィオラの3ピース。プリンツファミリーの素敵な演奏♪

DSC_0544

 

「すみれの間」のシャンデリア。

建て替えちゃうの?????

 

 

 

 

 

 

さて、コンサートの後、お食事へ。

そしたら、エフエム宝塚の方々と一緒になりましたぁ~!!!!!!

DSC_0547

 

右奥にちらと見えます!

さて、このパーソナリティは、誰でしょぉーーーーーーっ????

 

 

 

 

 

 

来週の「これってなぁにかのぉ~ん」は

宝塚音楽回廊にもご出演が決まってます、わたなべ ゆう さんにお越しいただきますよー

お楽しみにっ♪♪♪