現代アート!

よーく見て~漢字で出来てるよ~。

 IMG_0493

物語に合わせたアート。お話しが書いた紙も貰えちゃう!

 

神戸ビエンナーレは、無料エリアもあり~!街並みを楽しみ、カフェもセレクトして、1日楽しむべし

 

消防アワー!

宝塚市消防本部 情報管制課 渡邊 由紀さんに、

指令センターでの出来事をお話しして頂きました。

災害現場に行く消防士さんと同じく、指令センターで働く皆さんもも、緊急時を想定しての訓練は、されているとの事でした。

普段聞く事のないお話しで、新たな発見でした~^ ^

 

今晩の一品!

なすのカポナータもどき

 IMG_7968

なすを使うとカポナータと言うらしい。ラタトゥイユのよーなもの。

 材料

なす、玉ねぎ、人参、ベーコン、

にんにく、オリーブオイル、ケチャップ、醤油、酒、みりん、塩胡椒

①なすは、1㎝ぐらいの輪切り、玉ねぎ、人参、ベーコンは、千切りにし、にんにくのみじん切りと共に、オリーブオイルで炒める。

②①にみりん以外の調味料を混ぜたものを入れ絡めて、味を見ながら、みりんを足していきましょ!

 

有れば、ズッキーニや、マッシュルームを入れると、もっとイタリアーんらしくなる!!

 

松田栄子