ハミスト~♪10/5(木) 1st of OCTーーー

松本かのんです♪

 

10月に入って初めての木曜日は、秋晴れでした!

三連休なのに、運動会なのに、宝塚音楽回廊なのに、、、、

明日のお天気は、うーーーん・・・。

 

ということで、この日の【これってなぁにかのぉ~ん】は、

*****「宝塚音楽回廊ってなぁにかのぉ~ん」でお送りしました!

DSC_1064

 

当日の開催状況などは、HPにてご確認くださいねー♪

http://www.zukaon.com/

 

盛りだくさんな内容で、ほーんとに楽しいこと間違いなしっ♪♪♪

 

 

 

 

 

【今晩の一品】

*****「西谷産 四角豆のてんぷら」

西谷へ行ってきましたので、いっぱい秋の味覚をお買い物~

DSC_1012

 

降り立ったら、きんもくせいの香りでいっぱい~

秋を満喫できますよっ

 

 

 

その中でも、「田中さんの作った四角豆」が気になりました。

DSC_1036

 

沖縄では、うりずん豆と言うそうですよ。

油と相性が良いようで、天ぷらにするのが一番と夢プラザの方に教えて頂きました!

 

DSC_1038

 

奥にあるのは、そうです!黒豆の枝豆ですっっっ

 

歯ごたえあって、おいしかったですよー。

 

 

 

 

 

 

 

【今週のきっしー画伯】

DSC_1063

 

うーん、、、激しい組み合いの様子が伝わる作品です!

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなジャズピアニスト山下洋輔さんが、アピアホールにやってきました!

元永定正さんの第4回「くれない忌」は、『もけらもけらコンサート』です!!!!!!

DSC_1052

 

こんなに近くで山下さんの音楽に接せられましたー

なんとゆー贅沢っっっ

 

中辻悦子さんとのトークも大変たのしかったです。

 

 

 

 

DSC_1056

 

握手もしていただきましたし♡

 

次は、是非ともベガホールで聴いてみたい~っっっ

ベガのピアノで、ぐがんぐがん や、ずばらば だば! はいかんかな???

 

 

 

 

 

 

 

では、おしまいに、西谷の風景をどうぞ・・・

DSC_1020

 

ちょっとひと休みー

 

 

 

DSC_1019

 

ご存知ダリア園!

 

 

 

 

DSC_1033

 

さらにご存知の つりしのぶ。芸術ですねぇーーー。

 

 

 

 

 

西谷でも、ワンコインdeスタンプラリー利用して、お得にあそんでくくださいね♪

 

 

 

では、また来週!木曜に。