ハミスト(木)~♪ 10/20リサイクルの日ーーー

松本かのんです♪

 

ぐんと気温が下がって、今日は寒いなぁ。

風邪にも気をつけましょうっ!

 

先日日曜は、宝塚歌謡選手権第2回予選会、ありがとうございました。

無事に終わりましたよ。

DSC_1122

 

美人受付嬢と3ショット!

(中山澄恵さん・岸ゆき子さん)

 

 

この日の模様は、10/24(月)~10/27(木)22時からノーカットでのオンエアです♪

お楽しみに~

 

 

 

【これってなぁにかのぉ~ん】

****「感染症ってなぁにぁのぉ~ん」

 

冬に向かっていろいろな病気が流行してきますね。

近畿の現在の状況や、予防接種についてお話ししました。

 

外出から帰ったら、うがい・手洗い忘れずに!

人ごみの中へ行くなら、やっぱりマスク、

風邪っぽいかな?と思ったら、うつさないように必ずマスク!!!

 

気をつけて、秋冬を元気に過ごしましょう~♪

 

 

 

 

 

【今晩の一品】

*****「里芋と豚肉の甘辛煮」

DSC_1134

 

里芋は、結局、皮をむいてからレンチンしました。

皮付きのままレンチンして、それからするんっ皮をむくときは、ヤケドに気をつけて!

酒・醤油・ショウガでもみこんだ豚肉に、片栗粉をつけてフライパンで焼きます。

そこに、片栗粉をまぶし、1/4カットにした里芋を加え、

醤油・酒・みりんなどで味付けしたらOK♪

 

秋らしい一品ですよー。ごはんも進みますっっっ

 

 

 

 

 

 

【きっしー画伯】

 

DSC_1143

 

美味しい秋刀魚の画です。

人物の「うほうほ」感がよく出てますね!

秋刀魚が、サバのようなのは、作者の強調したい気持ちの表れでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

歌謡選手権では、中村広司くんと初のお仕事。

控え室では、新日本プロレスの話に花が咲きました!

DSC_1126

 

コージくん、12/4決勝大会でもがんばってくださいねー!!!

 

 

 

 

 

 

DSC_1136

 

ご存知、ぷらざこむの中庭です。

秋のお花がいっぱいキレイですよぉ~♪

 

 

 

 

 

10/22「サンドアートファンタジア~飯面雅子の砂でかなでる物語~」

(於:手塚治虫記念館0797-81-2970)

こちらでもお目にかかりましょう!(要予約)