10月最後のハミスト~♪10/27(木)

松本かのんです♪

 

いよいよ10月も残りわずか。

気温の変化が激しくって体調管理も大変だけど

樹々の、みどりから赤へのグラデーションが美しくって、

お散歩がホントに楽しくなりますね。

 

 

 

 

【これってなぁにかのぉ~ん】

*****「ノーベル賞ってなぁにかのぉ~ん」

 

ノーベル賞、なにかと話題が多いです。

その意義や、これまでの受賞者、賞金や授賞式、そして、、、。

ボブ・ディランさんも気になりますね!

 

12/10授賞式、注目です!

 

 

 

【今晩の一品】

*****「かぼちゃの丸ごとスープ」

ハロウィンですねー。

簡単にできてとってもたのしい、スープで盛り上げましょう♪

 

DSC_1144

 

お顔も頑張りましたが・・・・(笑)

 

坊ちゃんかぼちゃを使います。

洗ってラップして、レンジで4,5分。(4分して、固かったらもう少しって感じ)

上部を切って、中をくりぬき、ワタについてるタネも取ります。

(この時、くりぬきすぎて皮だけにしちゃうと、ひび割れしやすくなるので気をつけて!)

薄切り玉ねぎをバターで炒め、かぼちゃを加え、水を入れて煮ます。

熱を冷ましたら、ミキサーでとろとろに。

鍋に戻して、コンソメを入れ、牛乳を加え、味をみて塩コショウなど。

オーブンで少し温めたかぼちゃの器にスープを入れればできあがりー!!!!!!

 

ぜひ、お試しを~☆

 

 

 

 

 

 

今週の【きっしー画伯】

 

DSC_1169

 

「秋はすぐ いなくなっちゃう」

本当ですね。

秋を存分にたのしみましょうっ

ハミングストリート水曜日もよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

手塚治虫記念館での「サンドアートファンタジア~飯面雅子が砂で奏でる物語」いかがでしたか?

ワークショップにて

DSC_1156

 

奥の黒いワンピース姿の飯面さん、とっても丁寧にご指導くださいました。

のに・・・。

今年も上手に描けませんでしたぁ~っっっ

DSC_1155

 

「火の鳥」ですよ!

DSC_1152

 

これに近づきたかった・・・

 

来年デビュー30周年を迎える飯面さんです。

ぜひ、また宝塚で、素敵で感動のパフォーマンスを見せていただきたいですねっ!!!!!

 

 

 

 

 

 

ハロウィンです。

仮装しちゃいますかー?

DSC_1166

花の道、キレイですよ~

 

 

では、また来週♪