ハミスト~♪11/3(木)ぶんかのひ

秋ですねー

松本かのんです♪

芸術の秋・・・とゆーわけで、、、、、

お隣の西宮船坂ビエンナーレ2016へ。

DSC_1243

 

今年はとってもコンパクト。

旧船坂小学校を中心に繰り広げられてます。

 

竹林の作品に、どきん

DSC_1237

 

11/20(日)までの開催ですよー

 

 

もちろんっ!

宝塚現代美術てん・てん2016もっ♪

DSC_1245

 

ここは、私も大好きな、旧静山荘(清荒神参道の旧旅館) てん・てん+

暗くなるのが早いので、早めの時間にいらしてね!(10:00~16:00)

 

てん・てんプロムナード(友金アパートと店舗)は11/13(日)までです。

友金アパートでも、ちょっとドキドキしながら楽しめますよ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

【これってなぁにかのぉ~ん】

******「勲章・褒章・文化勲章ってなぁにかのぉ~ん」

11/3文化の日。

秋の叙勲も発表となりました。

この秋の叙勲では4055人の方々が受賞され、宝塚からも知人がっ!

嬉しいですねぇ。

 

その種類、違いを調べてみました。

 

そして、文化勲章の親授式はこの日におこなわれましたね。

 

本当におめでとうございます☆

 

 

 

 

 

 

【今晩の一品】

*****「豚ひれ肉のピカタ」

祝日の夕飯に、カンタン豪華な一品を!

DSC_1149

 

豚一口ひれ肉を塩コショウし、小麦粉はたいてフライパンで焼きます。

溶き卵にピザ用チーズを加えとじたらできあがり♪

 

ケチャップ添えてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

【きっしー画伯】

夜は寒いですねー。

きっしーは、湯たんぽを入れてるそうです。

DSC_1229

 

あったかーくしてぐっすり休んでる様子がわかりますね。

私は、寝る前にお風呂に入るようにしてます。

風邪ひかないように、気をつけましょう!

 

 

 

 

 

 

 

みんなでゴミ拾い~!!!!!!!!!!!

10/30(日)

宝塚駅~末広中央公園まで、3ルートに分かれてゴミを拾いながら歩きました!

DSC_1207

 

良いお天気で、気持ちよかった~

松田栄子さんと、花の道ルート!

 

とちゅう、「てん・てん」守ン児さんの作品鑑賞ーーー!

DSC_1209

タバコのポイ捨てゴミが目だちましたっ!

ポイ捨て、ダメ!絶対!!!

 

 

 

 

 

 

 

初冠雪の富士山~

DSC_1226

 

いちにちごとに秋が深くなりますね。

 

 

また、来週~♪