ハミスト~~11/10(木)♪

松本かのんです♪

水木はとっても寒くって、

この土曜は、暖かーーーーーっ

暑いくらいの良い天気でしたね。

 

体調管理が大変です!

風邪、インフルエンザ、流行ってます。

気をつけましょうっ

 

 

 

ずーっと行きたかった「赤目四十八滝」へ行ってきました!

三重県(奈良との境目あたりかな)にある赤目という渓谷です。

4キロほどのハイキングコースになってるんですよね。

滝とか川とかが大好きで、ここへはようやく行くことができました!

 

きっと、紅葉も楽しめるかなぁ~と思ったら・・・

DSC_1281

 

こんなくらい。。。

何か所も「あー、紅葉してたらすっごいキレイだろなぁぁぁ」ってとこがありましたが、、、

DSC_1261

 

DSC_1296

 

やっぱり自然の中はキモチ良いっ!!!

滝がたくさんあるってことは、高低差があるわけです。

DSC_1299

 

往きにゆっくりしてしまい、帰りのバスに間に合わなくなるんで

下りは転げ落ちるように、走って降りました~っっっ

(足がくがくっっっ)

 

 

 

 

そのあとは、やはり県境の、今度は奈良県の曽爾高原へ。

この時期、ススキが黄金色に輝いて美しい・・・はずっ

 

DSC_1333

 

夕焼けと黄金色のススキを撮ろうと頑張ったけど、

今年はススキの生育がイマイチらしく、思い描いた絶景ではなかった・・・。

 

でも、ベンチで「さわさわ・・・」って音を聴きながら、至福の時を過ごせました。

 

DSC_1332

 

おっと、旅日記になってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

【これってなぁにかのぉ~ん】

*****「宝塚映画祭ってなぁにかのぉ~ん」

今年で17回目の宝塚映画祭が、11/19(土)~11/25(金)(於:シネピピア)あります!

今年のテーマは、宝塚映画の歴史を掘り起こし、再発見し、未来へ繋ぐ」

たくさんの「宝塚映画」を上映します!

DSC_1367

 

パンフレットはエフエム宝塚にも置いてありますので、どうぞご覧くださいね♪

 

今夏、エキストラ募集したショートフィルム「グランフェッテ」も上映します(無料)

 

チケットは前売1回券:1000円 前売3回券:2700円 当日券:1200円です

前売券はローソンチケット、シネピピア、市文化財団などで発売しています。

 

詳しくは、第17回宝塚映画祭2016takarazukaeiga.comを~♪

 

 

 

 

 

【今晩の一品】

*****「ちくわきゅうり」

春夏秋冬、たまに食べたくなるこのおつまみ!

DSC_1151

 

今回は、わさび漬けを添えてみましたーーーー。

この時期、お鍋の箸休めに、ちょうどですよね。

 

 

 

【きっしー画伯】

 

DSC_1340

 

大相撲始まります。

きっしの「相撲愛」が感じられる一枚。

不安定ながらも表情ひとつ崩さない、、、、力士の強さですね。

明日からですっ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

やっほーーーーーー

DSC_1308

 

秋をたのしみましょう。

 

 

また、来週~♪