ハミスト~♪11/17(木)

こんにちは、松本かのんです♪

秋らしさがいい感じですねぇ~

樹々の色づきの美しさに、毎日、感動しております。

 

【これってなぁにかのぉ~ん】

*****「ボージョレヌーボーってなぁにかのぉ~ん」

そうです。

11月の第3木曜日は、ボージョレヌーボー解禁日です。

なので、いろいろ探ってみました。

ガメイ種のブドウは、熟成には耐えられない品種のようです。

新鮮なうちに飲み切りましょうねっ

DSC_1379

 

帰りに早速買ってみました。

ひと頃は、あーんなに騒いでたのに、ひっそりと片隅に置かれていましたわ。

昨日、ちょうど柿をたくさんいただいたので、「生ハム柿」

 

フルーティ×フルーティ!

 

さっぱりと美味しゅうございました。

 

 

 

【今晩の一品】

*****「ピンチョス!」

このコーナーでも、ボジョレヌーボーに合うおつまみをご紹介~♪

DSC_1373

 

こんなんどうでしょう?

塩コショーのみの牛ステーキ、ブラウンマッシュルームはオリーブ油でさっと炒め、

キュウリはピーラーで縦にむいてジャバラ折り、他、リンゴ、ミニトマト、生ハム、、、

てきとうに楊枝でさしてみました。

一応、ワインビネガーを煮詰め、醤油とハチミツ少し加えたソースをトッピング。

 

白ワインに合わせる感じで用意するとよいですねー。

 

飲みすぎ注意・・・・・。あ、私かっ・・・。

 

 

 

日曜(13日)に、急遽、「たからづかブリーズサンデー」のピンチヒッターさせていただきました!

DSC_1368

 

「急遽感」満載でしょ・・・。

サポーターの木村君が、すんごい急いで作ってくださいました。

ありがとう。

 

 

 

 

【きっしー画伯】

*****「読書の秋」

1479429754060

 

お目めパッチリで、「ハリーポッター」読んでますね。

「ハリーポッターと呪いの子」11日に発売となったようです。

 

暖かくして秋の夜長を過ごしてくださいね🌒

 

 

 

 

 

 

たまーに開店する清荒神の「いちにちカフェ」行ってきました。

DSC_1369

 

 

住んでるお家をリノベーションして、季節に一回くらい開いてくださいます。

お外の眺めは、こんな感じで、

眼下には川のたまり。

イノシシなんかもやってくるそうです。

 

DSC_1371

 

どこ?ここ???って言いたくなるでしょ。

DSC_1372

 

ベランダでホットミルクティーとケーキでまったり。

次回が楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

今年も、もうこの時期ですね。

DSC_1366

 

皇帝ダリヤ~

ここは、中山寺です。

冬の寒い時にも咲いている、このダリヤ。

なんてっても、お名前がすごいですよね!

長く楽しみましょ♪

 

 

 

 

 

さて、いよいよ「第17回宝塚映画祭」始まります!

 

DSC_1385

 

 

 

 

 

 

11/19(土)~11/25(金)

盛りだくさんな内容でお待ちしておりますよーーーー!!!!!