11/24~♪ 11月最後のもくようび

松本かのんです♪

寒かった日でしたねー。

東京では11月に54年ぶりの降雪。。。

早く、灯油を準備しないとなぁ・・・。

 

さて、11/25(金)までのイベントがございますよーっ

*第17回宝塚映画祭*

一週間ってすぐですね。

DSC_1389

 

 

本日(11/25)限りの映画祭。ラインナップは・・・・

10:00~「王将」

11:55~「放浪記」

14:20~「世にも面白い男の一生 桂春団治」

16:30~「暖簾」

18:50~「大笑い江戸っ子祭」

 *1200円/1回 於;シネピピア

 

 

 

そして、もうひとつ・・・

【これってなぁにかのぉ~ん】

*****「te-teってなぁにかのぉ~ん」

ゲストにお越しいただきました!

DSC_1403

 

 

玉山初美(たまやま はつみ)さん 酒見(さけみ)さやかさん

 

回を重ねるごとにますます充実のte-teフェス!

阪急逆瀬川下車アピア4階にて、本日9:30~15:00ですよ!

 

手作りの品物は、お洋服・髪飾りなどアクセサリー・インテリア雑貨・・・・。

見ているだけでも楽しくなります。

DSC_1402

 

 

今回は、ワークショップやマルシェコーナーもあって、

さぁ!急いでっっっ♪♪♪

 

 

 

 

 

 

【今晩の一品】

*****「柿のサラダ」

雪の便りを受けて、秋の味覚のコレを紹介してなかった!と焦りましたー!!!!

DSC_1406

 

 

柿と春菊の緑が美しいでしょ♪

 

他、大根と柿も白×オレンジでオススメです。

 

お料理、見た目が大事ですしねっ!

 

楽しんで作りましょうーーーーー

 

 

 

 

 

【きっしー画伯】

 

DSC_1399

 

きっしーとの交換日記に、私が「炊飯器を使ってない」と書いたところ、

『炊飯器』に反応してご飯が食べたくなった・・・・。という画です。

ちょっと、がっついてる感が良い一枚ですね!

まだまだ、食欲の秋!

 

 

 

 

 

 

 

先日、知人宅での飲み会に登場したのは、ななんと!

【南極の氷】

DSC_1392

 

氷柱で運んでくださり、なんとかアイスピックでこの大きさに!

大古の味をかみしめました~

(あっという間に溶けちゃうけど・・・・)

 

 

 

 

 

 

DSC_1391

 

 

収録帰りにパチリ・・・

市内、各所も、ちょっとしたとこも、色づいてキレイですよね。

 

紅葉狩りも急がなきゃぁ。

防寒対策はしっかりと~

 

では、また来週♪