今ごろハミスト12/8(木)~~♪

松本かのんです♪

PC接続が悪くって、アップが遅くなっちゃったっ

12月もどんどん過ぎて、先週もいろいろありましたなぁ。

 

 

【これってなぁにかのぉ~ん】

*****「断捨離ってなぁにかのぉ~ん」

このことばは、2010年の流行語ノミネートもされましたが

やましたひでこさんの、商標権を持つ言葉。

ヨガの行法を基とした考え方なんですね。

 

ま、ともかく、私も「どがんとせんといかん。」(2007年流行語大賞)と思ってた家の中。

ようやく、重い腰を上げたわけなんです。

 

DSC_1486

 

 

この本(クロワッサン編)によると、「一日一か所、15分から」。

今回はここ!って決めて、やってみました。

(すごいビフォーアフターだったのに、写真を撮ることも忘れ没頭!)

 

ところで、↑「断捨離したいもの№1は・・・」

 

ノーコメントです。

 

 

 

 

【今晩の一品】

*****「フライパンで作るローストビーフ」

DSC_1480

 

あー、ちょっとアルミから出すのが早かったかなぁ。

でも、今回、お肉を奮発したので、とっても美味しかったです。

付け合わせは、前にもレシピ紹介したハッシュドポテトです。

 

タレは、肉を焼いたあとのフライパンに赤ワインを入れアルコール飛ばし、

おろしタマネギと醤油、みりんを加えてつくったもの。

 

今月はパーティー料理。

次回もお楽しみに!

 

 

 

 

 

【きっしー画伯】

DSC_1483

 

 

先週のブログに載せた箱根駅伝の往路スタート地点の写真↓

DSC_1432

 

これに感動して描き上げてくれた一枚です。

うれしいです!

 

水曜ハミングストリートも、よろしく♪

 

 

 

 

 

 

 

8日の18時からの「ビート・オン!」には、素敵なゲストさんが🎶

DSC_1484

 

 

出演前に声出し中~

アダチケンゴさんですよー。

アダチケンゴさんの地元宝塚での凱旋ワンマンライブ!

「アダチケンゴ ホールワンマンライブ」

12月15日(木)open 18:00/start 18:30

前売3500円(自由席)

at:宝塚ベガホール

 

是非いらしてねーーーーー!

 

 

 

 

クリスマスも、近づいてますね。

DSC_1469

 

 

 

 

 

梅田のアイスリンク。

 

 

では、木曜に!