ハミスト~♪ 12/15(木)

松本かのんです♪

 

ひやーっ!

今年もあと半月ですーーーーーっ

2016もいろいろありました。

残りも充実させて、気持ちよく年越ししたいですね!!!

 

 

 

【これってなぁにかのぉ~ん】

*****「ブルースってなぁにかのぉ~ん」

The Rolling Stoneのnew album 「BLUE & LONESOME」良いですねぇ♪

ということで、ブルースのこと、調べてみました。

ブルーノートを口で説明するのは難しかったですけど(音階などを口ずさむには、どうも・・・)

その歴史に触れると、より奥深さが感じられて

歌詞もちゃんとわかりたくなりました。

 

このアルバムにもたまたま参加しちゃったエリッククラプトンのブルースアルバム

「ME and MR JOHNSON」も併せてたっぷりとお届けしましたが、いかがでしたか?

DSC_1520

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【今晩の一品】

*****「ローストビーフサラダ」

そうです!先週の「フライパンで作るローストビーフ」の残りを使いました。

DSC_1481

 

サイコロ切りのローストビーフと乱切りアボカド、プチトマトなどを和えるだけ。

ドレッシングは、醤油・サラダ油・ワインビネガー・塩コショウにわさびも加えてみましたよ。

 

それで、、、、ローストビーフで作ったまかないカレーです!

DSC_1485

 

いいお肉だったので、なんだかとっても美味しかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

【きっしー画伯】

先週のなぁにかのぉーんでの話題「断捨離」を受けて描いてくれました。

DSC_1510

 

がんばってお掃除してる画です!

ハミスト(水)もよろしくー♪

 

 

 

 

 

 

各ブログでは、あちこちのクリスマスイルミネーションが見れますねぇ☆

では、地元のここはどこでしょう?

DSC_1506

 

今年も派手です!

宝塚南口駅前です☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年内最後の満月🌕(14日)

DSC_1509

 

ぼやぼやですけど、肉眼では美しかったですねー

今年の双子座流星群は、条件良くなくて見られなかったようですが

寒いけど、ホントに夜空がキレイ。

暖かくして、ながめてください☆彡

 

 

 

では、また来週~♪