宝塚第一中学校 秋の文化教室(11/26)

12月28日ハミング ストリート水曜日

’ナイナイ☆リサーチ’

宝塚ボウリングセンターに甦ってもらいました。

 

’消防アワー’

宝塚市消防本部 情報管制課 津坂武男さんにお電話で

今週1週間の災害発生状況 病院をお探しですか?

お話しいただきました。

 

’ゆき子のアジアに恋して♡’

東南アジアで安定的成長を続けるベトナム経済をご紹介しました。

来週はインドのタミルナド州をご紹介します。

 

’今晩の一品’

里芋のオランダ煮

材料 里芋 牛バラ肉 赤パプリカ ピーマン

里芋をレンジでチン(500Wで8分) 皮をむいて4等分にカット 片栗粉をまぶす

フライパンに油を入れて、里芋をあげる パプリカ ピーマン素揚げ 牛肉に塩コショウをふり片栗粉をまぶす

鍋にだし しょうゆ みりん 酒 さとうを入れる 具材を入れて火が通るまでジックリ煮込む 

(片栗粉・塩・コショウ・だし・しょうゆ・みりん・酒・さとう)

1481797795882-12-28-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝塚第一中学校 文化教室 11月26日土曜日

 

1480136802240-1228-2

 

 

 

 

 

 

 

奥:ディレクター&ミキサーの練習中 手前:ニュース原稿を練習しています。

 

 

1480136769275-1228-3

 

 

 

 

 

 

 

さあ、機材を前にして真剣な眼差しの生徒さん。

 

 

 

 1482927444453-1228-4

 

 

 

 

 

 

 

いつも全力の生徒さん

 

 

1482927383306-1228-6

 

 

 

 

 

 

 

 今はマイクなしで原稿を読んでます。順番なんて関係なくドンドン当てられます

 

 

1480137010680-1228-7

 

 

 

 

 

 

終わったぁ~。担当の先生も一緒にハイチーズ

 

                               先生、お若いから生徒さんにまぎれちゃってるかも(笑)

 

 

 

—授業を受けて下さった一中の生徒さんへ—

皆さんと過ごした2時間、ホントに楽しかったです。教えるなんておこがましい、

みんなに教えてもらうことばっかりでした。

皆さんの素晴らしい未来を、心から応援しています。

あの11月26日の2時間は、私達の宝物です。

ありがとう。

感想文、ジックリ読ませていただきます。

リクエストかけれなかった方、ごめんね。担当の先生&PTAの方々ご協力ありがとうございます。

         スタッフ&きし

 

2016年ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。2017年みなさんにとってステキな1年となりますように。

         きし