2017/1/5(木)ことよろ!ハミスト~♪

松本かのんです♪

2017年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

お正月はあったかくって良かったですね。

小寒のこの木曜からは、寒さも戻って冬らしくなりました。

今年も元気に参りましょう~

 

 

まずは、恒例の書初め・・・

DSC_1656

 

あー、弱弱しく書いてますねぇ・・・

ともかく、今年は進歩できるように!しっかり歩みます!!!!!!

 

 

 

 

 

 

【これってなぁにかのぉ~ん】

*****「酉ってなぁにかのぉ~ん」

酉年の今年。

丙酉です。

どんな年になるのでしょうね。

わくわくです♪

DSC_1648

 

 

 

 

 

 

 

【今晩の一品】

*****「黒豆大福~」

DSC_1653

 

今年の黒豆は、カタチやツヤはこんな感じで良かった!

味も良かった!

でも、早くから仕込んだのに、なんでか、堅さがもうひとつ・・・・。

 

おせちづくりは楽しいので好きなんですが、

結局、ドタバタで疲れました・・・。

 

さて、この大福は、

お餅をレンチンして黒豆とあわせてみたもの。

なかなか甘くて美味しかったですよ。

 

本年も、お料理もがんばりまーす!

 

 

【きっしー画伯】

DSC_1654

 

今年初の一枚は、、、、、

富士山の「ふ」を書いている画です。

気合の入った様子がよくわかりますね。

 

今年も、ハミスト水曜の岸ゆき子さんともどもよろしくお願いします♪

 

 

 

 

 

 

 

あわただしい年末年始でした。

残りの2017年を楽しく過ごせるように

日々を充実させていきたいです。

 

DSC_1650

 

しぶんぎ座流星群は見られましたか?

素敵ないちねんをご一緒にぃ~